人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

タイムカプセル -13年前の私-

2006年3月25日→今から13年前に近くの山に埋めたタイムカプセルを、一緒に埋めた友人と掘り起こす日でス。本当は明日掘り起こす日でしたが、お互いの都合で一日早くなりました。
13年後、この場所で再び会う約束をしていた私達。
そんな幼い子供心で、あの当時何を埋めたかも少々忘れ気味↓
今日二人で埋めた山へ行き、まず場所探し。
『直ぐ見つかるわ~』っと甘く考えていた私達。13年前と少し変わっていた風景に埋めた場所が分からずアタフタ↓ちょっと懐かしい石の側で少し掘ってみる・・・。
諦めかけたその時、掘っていくと固いものが!!!
タイムカプセル -13年前の私-_f0057559_18304420.jpg
それは正に13年前に埋めたプラスチックの入れ物だったのです!
この感動はすごいもので、二人で大拍手☆
タイムカプセルを掘り起こし、単にシールで留めた箱をOPEN★
タイムカプセル -13年前の私-_f0057559_1837474.jpg

幼き頃、書いていた『こかん帳』と名付けた交換日記。そして割れたガラスの指輪。
二人の記憶が13年前に戻りました。  いつも変な遊びをして喜んでいた私達。 こんな事を一緒にやった友達。 中の「こかん帳」は紙が腐食し跡形も無く消えていました↓
指輪をナゼ入れたのかは二人とも思い出せず・・・・。何も残っていないプラスチックの入れ物には木の根が張り付いていました、、、、っとその根を取ったら→
タイムカプセル -13年前の私-_f0057559_1832134.jpg

未来の私達へメッセージが書いてありました★
『人生は遠い・・・・』・・・と。
私達は大笑いしました! 13年前の幼き頃にこの言葉って・・・。

そして私達は10年後の自分へと、10年後の友人へと手紙を書き、再びタイムカプセルを
埋める事にしました。
どうか友よ、元気にこの場所で再び会える事を祈っています☆そして、
13年前のタイムカプセルへ→本当に素敵な一日をありがとう。
by tomamiminami | 2006-03-24 18:30
<< ぼんぼん髪飾り がま口小物入れ >>