fraise一会  

ウェイトベア (体重ベア)

結婚式に最適な季節になりましたねぇ~。
さて、結婚式のトリと言えば「新婦さんによるご両親へのお手紙」ですかね~
あれは涙をそそりますぅ~。
その後ご両親へ花束贈呈ですが、他にも自分の生まれた時の体重と同じ重さのぬいぐるみを贈られたりもします。そのぬいぐるみは主にクマちゃんなんですね~。なんででしょうかね?

その体重クマさんを今回作らせて頂きます。 ウェディングベアは以前も作りましたが
『ウェディングベア=クマ太郎とクマ香』バージョン
『ウェディングベア=クマのぶとクマヒー』バージョン
『ウェディングベア=彰クマとクマ江』バージョン
今度は重みのあるクマさんという事で、ウェディングベアの型紙を基準に自分なりにアレンジし
身長50㎝・体重2450gの大きなベビークマさんを作ります。

まずは生地選び。 新婦さんご希望の薄い茶色でいぃボア素材を発見。
しかーーし、季節外れの素材で在庫1mもなし・・・・↓ 失敗できないじゃ~ん。
でもこの色と素材が気に入ったので、少し不安ながら購入。
いきなりつまづいてしまったウェイトベア作り。 
今日は生地カットまでご紹介します。 
f0057559_2255028.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2011-05-16 21:40 | オーダー
<< ウェイトベア -縫う- 点字用郵便  >>