fraise一会  

のむらみちこ氏の「本を織る」

スポーツ仲間「のむらみちこ」氏の作品展を観に行って参りました~。
大阪市中央区の谷町6丁目「日音色」サンにて開催された
のむらみちこ 作品展 『 本 を 織 る 』
f0057559_13185241.jpg

以前しおりは頂いたことがあるんですが、実際の立体作品を見たのは初めてでした!!
この作品は古本から出来ており、3㎜程の短冊にカットした紙切れをカゴを編むように織り
そこからパーツを縫い合わせて立体的にシャツ・帽子・発表会の服を作られていました。
シャツはボタンに至るまで古本が何層にも重ねられた紙ボタンを使用。
見れば見るほど感動です★
発表会の服には古い楽譜が使用されてて、♪音符が一面に散りばめられてて素敵でした。

感動の作品展は既に終了しておりますが、みちこ氏の作品は
http://www.nomuramichiko.com/  ←コチラからご覧頂けます!

そしてレトロな谷町6丁目の街並みも素敵でした~!
ぶらり歩く価値ありデス!!
[PR]
by tomamiminami | 2011-12-13 13:15 | 想い出
<< 贅沢ポーチ JACKETS & COATS 生地 >>