fraise一会  

播州織工房館 in西脇

5/3 西脇市「播州織工房館」にて『手づくり市』が開催されました。
昔ながらの三角屋根工場の中は、一昔にタイムスリップした空間が広がり
懐かしい匂いがします。
その空間にはアーティスティックなスタッフさんによる播州織のディスプレイ。
これだけで十分満足な雰囲気なんですが、
今日は手づくり作家さんが集まり、
ワークショップを交えた楽しい市が開催されました。
羊毛フェルトでお人形作りに、100円!で作れちゃう風車。私も作りましたよ~♪
陶芸に織物、ジュエルデコに天然石ジュエリー、羊毛、播州織を使用した布小物、竹細工。
豆絞りも播州織とコラボして、トートBagやデジカメケースを作りました。
f0057559_22433798.jpg

地元の方々に愛されている工房館に
観光のお客様まで、たくさんの方が遊びに来て下さいました!
最後は作家さん同士で打ち上げ茶会。

最初から最後まで工房館のスタッフさんには色々して頂き、とっても感謝!

市の中、折り紙で新しい鶴?(おばあちゃん曰く、コウノトリ)の折り方を教えて下さった
おばぁちゃま! 簡単そうでちょっとコツがいるんですよ~私が見よう見真似でしていたら
『あら、熱心に勉強してくれてるの? 嬉しいわ~
あなたに遇えて感謝だわ~』っと肩を抱いてくれました。

そんな風に親しく思ってくれて、こちらこそこの出会いに感謝です☆

西脇の方はみんな親切で、作家さん達も近隣の方が多くいぃ方ばかりでした!
次回もまた会える事を願ってマス・・・★
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-04 22:20 | イベント
<< ムカデのタタリ 5/3 西脇市へGo→ >>