人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

マリモ女子

私は「マリモ」を飼っています。
最近のニュースで天然の富士マリモをずっと飼っていたという人が現れたそうです。
富士マリモとは・・・詳しくは知りませんが、富士山が見える山中湖で発見された
マリモだそうです。
環境の変化や人々の興味本意な持ち帰りで絶滅していたそうですが、
その当時に持ち帰った方が今も大事にお育てになってた!!という事で
今回大々的にニュースになったのですが、マリモにはロマンがあります。
ただの『藻』ではありません。
大事にお育てになってた方、きっとずっとマリモに癒されたんでしょうね~
私もその一人です。

マリモを熱く語ってしまいましたが、どうやら私は丸い物が好きなようです。
豆絞りもその一つかもしれません。
マリモ女子_f0057559_1639546.jpg
中には何を入れようか。
丸い飴チャンでも入れようか。
ちょっとしたギフトに、
豆絞り巾着はいかが?
by tomamiminami | 2012-08-03 16:30 | 雑貨
<< 見逃した・・・・・・・(ノ&g... 寝ようと思ったら、決勝戦。 >>