fraise一会  

見逃した・・・・・・・(ノ>□<)ノガーン

知人からサボテン(たぶん:短毛丸)の子供を分けてもらって早10年以上。
最初は5cm程だったのに、今では20cm程になっています。
分けてもらったキッカケは、チクチクしたサボテンから
素晴らしい大輪の花を咲かせているのを見て、心から感動したから!
し・か・も、その花は1日しか咲かないし、いつ咲くか分からないという
未知に溢れた植物にまたまた感動し、子供を分けてもらったのですが・・・・

このサボテンを頂いてから今日まで、一度も花を咲かせた事がなかったのに
今月未明、な・な・な・なんと、花を咲かせていたではありませんか!!
私が見たのは咲いた後の残骸。。。。
なんで気付かなかったのだろう(涙)(後悔)(無念)
とても美しい花を10年越しにもぅ一度見るはずだったのに。。。
(開花の様子は「サボテン科 エキノプシス属」で検索してみて下さい)
ラッパのように大きくて、このサボテンからは想像できない程
綺麗な花だった事を知人の家で見て、よく覚えています。
f0057559_22242910.jpg


知人に頂いた時はまだ20代前半。
この花が咲く頃には結婚してるかもね~
と知人に言われたが、はてまて。 
次ぎ咲く頃には結婚出来てるかな(笑)
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-06 22:30 | 想い出
<< ヒナタ雑貨市 はじまりました! マリモ女子 >>