人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

しゃべりばばぁ

近所に必ず一人は居ませんか?
おしゃべり好きなおばさん。
ある事ない事、ご近所に言いふらす人。
それを言って何の得になるんでしょうか?
私の住むところはまだまだ田舎だから、うわさ等は直ぐに町中広がります!
おしゃべりおばさん→きっとお暇なんでしょうね~
と私は思いますが、ラジオでこんな事を聴きました。

女の人がおしゃべりなのは、今みたいに電話や携帯、ネット等の情報手段がない時代
出産や育児という女性ならではの未知の世界から、
不安等を少しでも解消する為に、色々な情報や知恵を教えるというところから
女性がおしゃべりになったのでは。。。と聴いたことがあります。

女性にしか解り得ない情報。 それを他の人に伝達する事は悪い事ではないですが、
人から聞いた話を鵜呑みにして、ある事ない事言いふらすのは止めた方がいぃですよね~

しゃべりばばぁ_f0057559_238100.jpg

委託先のナナイロ雑貨店さんにて開催していた
「おとぎの国の雑貨展 vol.2  ~3びきのくま~」が終了しました。
私は羊毛フェルトのオーナメントくまさんと、豆絞りのくまさんポーチを預けました。
ポーチはあごの部分がファスナーになっています。
キルト芯も入ってるので、エチケットポーチやジュエリーなんか入れてもok。
今にもしゃべりそうなくまサン3びきは、ずばり男の子です!
男は黙って女性の話を聴く! これが一番です。
by tomamiminami | 2012-11-26 09:00 | 雑貨
<< 納豆と○○ めがね!めがね! >>