fraise一会  

電車に響く怪しい音

静かな夜の電車の中で、変な音が聴こえてきた。
シャーシャーシャーシャーシャー・・・
音は私の反対側の席から聴こえてくる。
人も少ない車内だったので、すぐ何処から音がするか分かった。
その人はスーツを着たサラリーマンで、空き箱のような白い箱を
ペッタンコに折った状態で何十枚とカバンに入れていた。
きっと会社の備品の空き箱か何かでしょう~。
左手にはスペイン語の本。右手にはボールペン。
そして、その白い空き箱にシャーシャーシャーシャーと何かを書いている。
きっとスペイン語のスペルか何かカナ? ボールペンを滑らす様に
一目も気にせず、シャーシャーシャーと書き続ける。
またその書く音がけっこうな音なんだな~。二人掛けの座席なので、
みんな振り向くにも振り向けず、音が聴こえると何事?!っとキョロキョロしていた。

静かな電車って電話している人の声や音楽の音、話し声。
本当に良く響きますよね~。 喋っちゃダメなんて誰も言ってないのに
静かにしないとっていう気持ちになっちゃいますね。
f0057559_2351468.jpg

ミルクピッチャーの針刺しです。
小さいので飾りの様な物ですが、針はちゃんと刺せます!
『ちょっと静かになさって頂けます?」と、言わんばかりのご婦人のお顔です。

オーダーありがとうございました。
[PR]
by tomamiminami | 2012-12-09 09:00 | オーダー
<< 極潤 きっと君は来ない~ >>