人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

私のジュエリーBOX まだ使うの?

私の持っているジュエリーBOXは、高校生くらいから使っている代物!
それが何かと申しますと、昔のご贈答用のスプーンやフォークがセットになった
引き出し付きの2段BOX★
上はパカッと開くタイプで、中は豪華な光沢の生地が敷いてあります。
スプーンが動かない様に溝もついており、
そこに私の安いネックレスを並べるのです♪

外から見ると真っ白いジュエリーBOXのようですが
中を見ると、確かにスプーンが入っていた痕跡が・・・
でもいぃのです。  私のお気に入りだから♪

最近白色が黒ずんできて、少し色がハゲてるところもありますが
可愛い布でも貼ってカルトナージュしようかと・・・

まだ使うのか!?と思われた方、、、
私のジュエリーBOX まだ使うの?_f0057559_12223664.jpg

何度でも使える布封筒をご紹介。
豆絞りの手拭いで作った布封筒。
直接切手を貼ってしまえば一度きりですが、
この布封筒を透明の袋に入れて切手を貼れば、何度でも使えます。

私は友人のバースデーレターにこの封筒を贈りました。
直接切手を貼り、宛名は白い接着芯を貼りその上からマジックで記入。
封は刺繍糸で縫いとめました。

気に入った物は長く大切に使うタイプのトマリコでした。
メリークリスマス
by tomamiminami | 2012-12-25 12:30 | 雑貨
<< 2013年のはじまりはじまり かえるの子はカエル >>