人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

親父デスク

入学祝に祖父母に買ってもらった立派な弟の学習机。
とても重たくて丈夫で、きっと高いんだと思います。
そんな高価な物を捨てれる訳もなく、
20年以上ずっと部屋の隅で物置台として置いてましたが
この度、模様替えし、父親が使う事に。
父は「何だか自分の書斎のようでいぃな~♪」と自分の本を並べて満足げ。

学習机・・・私も買ってもらいましたがイスに座って勉強したのって
高校とテスト前くらいだったかな~?
ちなみに、私の買ってもらった学習机はパーツごとに解体され、本棚や飾り棚に使っていて
私が今部屋で使っている机はナゼか従兄弟の20年以上前の学習机です。

いぃモノはいぃ!
だから孫の代まで大事に使いたいけど・・・・
時代は進化し、デザイン機能がすばらしく進んでいますよね~

手作りも大事に使えば長持ちはしますが、
やはり手の込んだ手作り品でも消耗品は消耗品です。
たくさん使ってあげて、また新しい手作り品に出会って下さい。
親父デスク_f0057559_23123096.jpg


ただ今ナナイロ雑貨店さんにて、
2013年1月6日(日) ~ 1月31日(木)まで開催中の
【旅する紙モノ雑貨展】に参加しております。
by tomamiminami | 2013-01-20 09:00 | 雑貨
<< 自分の家なのに~ 二十歳の献血 >>