人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

もらったご祝儀袋の使い道

関西は祝儀袋がハデと聞いた事がありますが
結婚祝いには皆さん金額が張る程、豪華な御祝袋に包んでいくようです。
しかし、、、中を抜いた袋はいったい何処へいくのでしょう。
使い回しも出来ず、ただただ押入れの肥やしになるのです。。。(私の家は)
そんな祝儀袋、素敵な水引飾りが付いてますよね~。
これをほどいて羽子板を作ったりする!なんても聞いた事がありますが、
なかなかの量とお金がいる事でしょう。
素敵な水引をそのまま活用しましょう。
と、考えついたのは友人の結婚二次会パーティー。
なんと、浴衣着用とのご指示。
これはいぃ機会です。水引飾りを帯飾りや髪飾りに使っちゃいましょう☆
もらったご祝儀袋の使い道_f0057559_230863.jpg

水引のブーケや髪飾り、リングピローも最近和婚で流行ってますよね。
それと同じ感覚で、祝儀袋の飾りをそのまま使いましょう。
しかも二次会パーティーとめでたい席ですしね。
私は水引をばらして指輪も作っちゃいました♪
もらったご祝儀袋の使い道_f0057559_230205.jpg

『和』の装いや『和』の場所にお呼ばれしたら、違和感無く使えると思います!
私が証明してみせます!(今度付けて行くからね~)
後日結果報告致します。
by tomamiminami | 2013-07-27 09:00 | 雑貨
<< ご祝儀袋の水引飾り 2周年☆おめでとう☆ >>