人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

ホッとした話

ペットの様に居座っていた蝶々(蛾)
ようやく何処かへ飛び立ったようだ・・・
これでキッチンの窓越しに見えるシルエットを気にせず料理が出来ます。

蝶々と言えば、アゲハ蝶は柑橘系の木に卵を産むとかで
私の小さなミニ盆栽のミニ金柑の葉にも卵を産んだようで
気付けば葉っぱが食われています。
葉をよく見れば5ミリ程の幼虫が葉を貪っています。
ちゅうちょせず、幼虫を移動。
まったくぅ~。ミニ盆栽だから葉も元から少ないのにぃ~!!

花の蜜を吸う蝶蝶ですが、卵は木に産み付けるんですね~。
不・思・議。

ホッとした話_f0057559_15261643.jpg
羊毛フェルトのお花ブローチです。
お花型を3枚重ねて
蜜のところは刺繍糸です♪
by tomamiminami | 2013-10-05 09:00 | 雑貨
<< さむぅ きもちわるぅ~ >>