人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

気の流れ。

100円均一で105円から108円になって「なんだかな~」と思っているトマリコです。

100円均一で売っているお風呂用のミラー。知ってます?
吸盤が付いていて、お風呂の壁にペタッとくっ付くやつ。
あれを買ったけど、100均の吸盤って当たりハズレがあるんですよね~
1週間程いい調子でくっついていたのに、その後貼ってははがれ、貼ってははがれ・・・
しまい目には、剥がれて下に落ちた時の衝撃で鏡の部分だけポロリと抜け落ちて・・・
吸盤だけでなく、外の枠からも見放されました。
一瞬捨てようかと思いましたが、手芸の材料にタイルが残っていたので
紙粘土(これまた100均)とタイルを貼って、おしゃれ鏡に変身☆
気の流れ。_f0057559_1619585.jpg

今では我が家の玄関にしっかり定着しております。

(雑学)風水では玄関を外から見て右側が気の通る道で、
この位置に鏡を置いて気の流れを助けてあげるのがいいそうですよ。
by tomamiminami | 2014-07-01 11:50 | 雑貨
<< 湿気てるぅ~ チャタテムシが~ イカフライ(イカ飛ぶ) >>