fraise一会  

傘のリメイク

手がカサカサしたら冬を感じる トマリコです。

乾燥してますね~。でもこの時期の乾燥はカラッとしていて
気持ちが良いですが、私の手はダイレクトに乾燥を感じとっています↓↓↓

カサ違いですが、まだ3・4回しか使っていない折りたたみ傘。
なのに骨が折れてしまって、ショックΣ(゚д゚lll)
捨てるのはモッタイナイので、骨から傘の生地を外しリメイクしちゃいました!!
f0057559_1642592.jpg

2泊以上の旅行には絶対使うコロコロのキャリーケース。
これ雨降ったとき、いつも雨ざらしで悩んでたんです。
そこで、キャリーケースレインカバー★を作りました。
伸びる持ち手部分をスナップボタンで包むように装着。
下のコロコロ部分はシャワーキャップのようにゴムを入れて包むようにしました。
f0057559_16112272.jpg

ちょっと見た目は貧乏っち~けど、しっかりケースを包みました!!
これで雨の日も、あ~んしん♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-09-30 16:15 | プチリメイク&リフォーム
<< 始めました! 夏のおわり >>