fraise一会  

カテゴリ:未分類( 40 )

BABY IN CAR

トマリコの作品展『豆絞りのある暮らし』開催中です☆

いまだに毛布で寝ている トマリコです。

暑いのは分かっているんです。
でも足が冷えるので、毛布から腕を出して、ちょっと小汗をかきながら寝ています。

そんな暑さも吹っ飛ぶ??豆絞りの作品に
是非会いに来てください♪
f0057559_171930.jpg

赤ちゃんが乗ってます~てきなCARインテリアです。
こちらもキュレルさんに納品中。

8月21日まで展示中です!(販売もしております)
[PR]
by tomamiminami | 2016-07-07 17:05

手作り指輪

結婚指輪を手作りされる新婦サン。
彼の指のサイズがないからと、手作りをご希望。
どうせ作るなら~とご自分の分もお揃いで作られました。

そんな大事な指輪の制作を、私は横からただただ見守るばかりでしたが、
コネコネする事4時間。素敵な指輪が出来ました☆
f0057559_15203158.jpg

チェーンに通すと、ペンダントトップとしても使えます。
文字には、入籍記念日とイニシャル。結婚記念日とイニシャル。
お互いにこの日を忘れない為に、深く深く刻まれました☆

手作りしてる事を知らない新郎サンは本当に幸せ者です!!
どうぞ末永くお幸せに・・・♥
[PR]
by tomamiminami | 2009-12-17 15:10

羊毛カフェが1日OPENです!

f0057559_162438.jpg11月25日(水) 13:30~
姫路市のCafe*Salon ソフィアローズ様で
「羊毛教室」をさせて頂きます。
この時期にもってこいの羊毛フェルトを使った
ミニコインケースを作ります。
珈琲の香りに包まれながら
楽しく手作りしませんか?

詳しくは ↓
トマリコ
までご連絡下さい。

こちら『トマリコ』10○5室もご覧下さいませ。
[PR]
by tomamiminami | 2009-11-01 16:30

小さなおうちづくり

私の友人、アーティストのむら みちこサンが6月21日(sun)
姫路の「納屋工房」さんでワークショップをされます。
積み木くらいの木片に好きな色を塗って、お家を作ります。
この色塗りに参加されたい方は是非私までご連絡下さい。
当日は私も参加しま~す。

私は当日も作りますが、先に作ったお家をご紹介。真っ赤な屋根に白の水玉模様♪
水玉はフェルトを切って付けてます。
その他、布を巻いてみたり、レースをはっつけてみたり♪
一人でやったけど、超楽しかった。これを大勢でするともっと楽しんだろうな~。
是非一緒にやりましょう。 作ったお家は、のむら みちこサンの次の作品の一部?になります。
すごいですよぉ!感動しますよぉ!私も楽しみですよぉ!
f0057559_23243123.jpg

お家が入ってる飾り棚は友達の大工さんが作ってくれました♪
本当にありがとぉぉぉぉ。
[PR]
by tomamiminami | 2009-06-13 23:30

久々のコラボ☆

f0057559_2362024.jpg
コーヒーにネスレブライト♪
というコーヒーにミルクがクルクル回ってるCMご存知ですか?
大分古いカモ・・・・↓
それをイメージしてミルクコーヒー針刺しが誕生♪
カップは陶芸を愛する方に焼いて頂きました。
陶器と羊毛フェルトのコラボレーションです。
コーヒーにミルクがコラボしていく様子が分かりますでしょうか・・・?
ちなみにもぅ一つはココアですけどねぇ~
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-18 23:10

納品作品

f0057559_22294969.jpg
神戸・三ノ宮にある
SHOPハチヨウビサンへ
トマリコ作品を納品しております。

お近くにお越しの際は、私の作品を手にとって頂けると嬉しいです。
[PR]
by tomamiminami | 2009-01-17 22:40

スツールの職人サン

f0057559_16424574.jpg
カッコ良過ぎます!!!
blogでお友達になった(勝手に友達気取り)
woodworkの 315kabutomushiサンより、めちゃくちゃ素敵なスツールが届きました!
オイルステインウォルナット仕上げで、クッションに使われてる部分も麻デニムやリネンなど
素朴な色合いがたまらない仕上がり★高さも私に丁度いんです。
一つ一つ手作りで、スツールだけでなくwoodworkの幅広い手仕事に
私はいつもkabutomushiサンのblogに釘付けなんですぅ。

どぅやら、地方のイベントや委託販売先でしか現物に触れる事は出来ないご様子。。。
kabutomushiサンの作品達をまず目で楽しむ!
blogへのアクセスはコチラ→『kabutoかぶった』
気に入った方は、kabutomushiサンへお問い合わせしてみて下さいね♪

kabutomushiサン。素晴らしいスツール→本当にありがとうございます。
[PR]
by tomamiminami | 2008-05-15 16:45

この日の為に!

f0057559_22235724.jpg

明日は友人の結婚式。
友人が披露宴でやりたいサプライズ!
それは、旦那様へ
手作りの物をプレゼントする事。


3月の始めに、私のお部屋で試行錯誤しながら作り上げたペンダント。
材料からデザインから、全部彼女が用意した物★
熱心な作業に、私はただ横で見守るだけ。。。
                       そして、完成↓
f0057559_2210233.jpg

慎重に慎重に彫った、結婚式の日付。
仕事上、指輪を付けれない旦那様を思って、せめて2人が夫婦となる事を誓い合った日を一生の想い出に、これを首から提げて欲しい・・・と作ったリングペンダント。
f0057559_22195232.jpg

裏側には↑ハートが5つ♥
この意味、分かりますか? 言うまでもないですね!

こんな幸せなお2人の門出。 少しでもお手伝い出来て私も本当に嬉しいです。
どうぞ、世界中で一番素敵な一日を送って下さい。。。

  
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-28 22:30

節分のみの市 by BON!!

ハンドメイドの「Mugen Planning」が今年になってモゾモゾ動き出しました。
一月のイベントも無事終わり、2/3の昨日→悪天候の中でも寒さと戦いながら
無事に終了した「BONBONカフェ節分のみの市」
寒いと私、関節が痛むんです・・・・↓
お越し下さった皆様も本当に悪天候の中、ありがとうございます。
多くの方に出会えて楽しい触れ合いが出来た事。私の一番の収穫です。
3月もまだまだMugenが動きます☆どうぞ宜しくお願い致します。
f0057559_2318855.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-02-04 23:20

第一回 MUGEN JAM

f0057559_16301274.jpg
第一回展示販売会MUGEN JAMが無事終りました。
Mugen Planningが主体の初イベント。
主体と言ってもたくさんの方々のご協力の下で私達Mugenのイベントを開催する事が出来
心よりお礼申し上げます。
そして雪が舞う寒い時に、会場へ足を運んで下さったお客様。
本当にありがとうございました!
会場では音楽スタジオという事で、ミニコンサートもあり、目も耳も心も・・・
体全てで芸術を感じた2日間でした♪
これにとどまらず、次回MUGEN JAMの開催日が決定!次回は3/8・3/9です。
その前に!!!2月もお見逃しなく→f0057559_16285561.jpg

詳細はコチラにて『2月のイベント
[PR]
by tomamiminami | 2008-01-27 16:30