fraise一会  

カテゴリ:オーダー( 136 )

Panasonicマッサージ器とカバー

掃除は好きな方です。でも神経質ではありません。トマリコです。

Panasonic EP-MA058マッサージチェアのカバーが完成しました。
ホコリ避けに簡単に着脱出来る物。とのご注文でした。
f0057559_15551028.jpg

いかがでしょう?
普段はゴミ袋を縦に破いて掛けておられましたが
見栄えもよく、簡単に被せられるので取り外しも楽です!
ホコリも気にならないベージュ色にしました。

これで思う存分コリをほぐして下さい♪
オーダーありがとうございました。
[PR]
by tomamiminami | 2016-02-26 10:00 | オーダー

マッサージチェアのホコリ

最近ベビーフットで足裏を綺麗にした トマリコです。

綺麗といえば、いつまでも綺麗に使いたいマッサージチェア。
使わない時はカバーでも掛けておきたいけど
マッサージチェアのカバーってナカナカ売ってないんです。
そこでオーダーを頂きました!!
f0057559_15373488.jpg

     Panasonic EP-MA058
     かなり大きなマッサージ器です。

今はよく使われるそうですが
色が黒なので、ホコリが着くと目立つそうです。
なので、簡単に着脱できて、ホコリ避けにパホッと被せる感じの物。
というご注文で承りました。
f0057559_1544398.jpg

どんなカバーにしようかな~?? トマリコ考え中です☆
[PR]
by tomamiminami | 2016-02-22 15:50 | オーダー

夏のおわり

シルバーウィークはバルサンをした トマリコです。

今年は残暑も厳しくなく、とても過ごしやすいですね。
近くで遅咲きのヒマワリ畑を観ました!
丈の短いヒマワリで、最後の夏をたっぷり満喫している様に咲いてました!
f0057559_18321533.jpg

建築会社様のモデルハウスで使用するカーテンを仕上げました。
素敵なお家に付けたら、どんな感じになるのかな? 
楽しみですね~♪
f0057559_1839266.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2015-09-23 18:40 | オーダー

手作りのカードボックス

地元のローカルTVを観ていたら、
週間天気予報に木曜日が抜けていたのに驚いた トマリコです。

月・火・水・金・土・日って・・・・(。-∀-) なぜ~!?

さて、今回で3作目の『インナーチャイルドカードBOX』作製となりました。
第1作目テーマ:赤ずきんちゃん
第2作目テーマ:人魚姫
そして今回のテーマは「オズの魔法使い」です!
生地を探した中で、一番ビビビっときたプリント生地を選びました。
USAコットンのプリントは面白いものがたくさんあり、いつもお世話になってます♪

オズの魔法使いって知ってるような知らないような。。。。
という事で、お話のあらすじを調べると、とてもいぃお話だったんですね~☆
そこから少しヒントを頂き、ボックスの綴じ紐に魔女の靴のチャームを付けました!
f0057559_17165724.jpg

カードのサイズは→縦15.9cm×横9.9cm 厚みはカード全部で 2.7cm 
      ※カードが取り出しやすいように、BOXの中の背の部分は空けています。

f0057559_17193438.jpg
ご注文下さったお客様からBOXにカードを入れたお写真が届きました!
ピッタリ入って安心しました。お写真ありがとうございます。

テーマとお色のご希望だけおっしゃって下さり、後はお任せでしたので、
またまた悩む作品となりましたが、気に入って頂けて良かったです。
長くご愛用頂けると嬉しいです。

この度はオーダー、誠にありがとうございました。
[PR]
by tomamiminami | 2015-08-12 17:35 | オーダー

歯医者さんでまさか!

歯医者さんでまさかの自己暗示を教えてもらったトマリコです。

どこの歯か分からないけど痛くて歯医者さんに行きました。
そしたらどこも悪くないと言われ、診察を受けたら
無意識の歯のくいしばりや噛み締めが原因とか。。。
そういえば・・・よく歯をくいしばって寝てる事が多いんです。私。
それを聞いた歯医者さんは、寝る前にリラックスをし、自己暗示をして下さいと・・・
まさか、歯医者さんで自己暗示を教わるとは思いもしませんでした。
f0057559_1524345.jpg

只今製作中のオーダー品「インナーチャイルドカードBOX」のパーツの一部です。
出来上がりまで、もぅしばらくお待ち下さい!
[PR]
by tomamiminami | 2015-07-29 15:30 | オーダー

花粉症予備軍

咳が止まらず病院に行くと、花粉症ではなく大気汚染の影響と言われた トマリコです。

花粉症の皆さま、お辛いですよね。
私の症状はとても軽いものだと思いますが、
本当にひどい方は、鼻にティッシュを詰め込みマスクを装着という、
とても悲惨な状態とお聞きします。

そんな花粉症のあなたにも、手作りガーゼマスクはいかがですか?
今回は子供用のマスクを頼まれ、Wガーゼで作ってみました。
マスクって簡単に作れるんですよ。
f0057559_15515781.jpg

自分好みのマスクで、悲惨な花粉症スタイルを紛らわしましょう♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-04-06 16:00 | オーダー

手作り インナーチャイルドカードBOX

春のせいでしょうか?
ボーッとしていて久々に包丁で指を切ったトマリコです(>□<)

新しい季節。様々な出会いと始まりがありますね。
そんなワクワクした本来の輝く自分の魂を探求したり
今の自分を見つめ直したりと、とてもプラスな気持ちになるカード『インナーチャイルドカードBOX
こちらのカードBOXを作る機会が再びやってきました(*゚▽゚*)♪
f0057559_11163632.jpg

今回のお客様は『大人っぽい人魚』の柄を希望されましたが、
人魚柄のいぃ生地が見つからず、苦戦。。。

オーダーって、お会いした事がある方なら、その方の好みや好きな色や好きな形など
なんとなくでも察しがつきますが、全く知らない方からのオーダーは、なかなかイメージが出来ず
私の独断で決めるところがあるので、少々難しい課題となります。

でも、なるべくお客様のご希望にそい、私の中のイメージも描きつつ形にしていきます。
手作りってそれが素晴らしいところですよね。

世界にたった一つのカードBOX。仕上がりはいかがでしょうか?
人魚柄ではありませんが、人魚のウロコ柄をメインに、
チャームで人魚姫や魚達をあしらいました。
f0057559_1117812.jpg

大切なカードと共に、末永く使って頂けると光栄です。
オーダー、ありがとうございました!
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-17 11:30 | オーダー

豆絞りがまるまる入った!

ドラマ「セカンド ラブ」を観て、きゅんきゅんが止まらないトマリコです。

ドラマを観てきゅんきゅんするなんて。。。歳を取ったなぁ~↓って自分で思います。
しかーーし、いくつになってもきゅんきゅんしたっていぃじゃないの~ぉ。
f0057559_10122591.jpg

豆絞りの手ぬぐいが一枚!まるまる入ったエプロンをオーダー頂きました!
エプロン裾部分に1枚まるまるというところが、とても斬新です!
後はシンプルにご希望のお色と形で作らせて頂きました。
f0057559_10211229.jpg

気に入って頂けると嬉しいですぅ~。
オーダー、ありがとうございました!

これであなたも「チーム豆絞り」です♪
是非豆絞りにきゅんきゅんして下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-02 10:00 | オーダー

手作りスマホケース

いまだにパカパカ携帯で頑張っているトマリコです。

スマホケースを作って欲しいとご依頼を受けました!
携帯のサイズは 縦 約14.5cm×横 約7.5cm×幅 約1.1cm(カバー装着時)
カバンの取っ手などに掛けれるタイプをご希望との事。
色柄はおまかせでしたので、トマリコのアイテム『豆絞り』を使わせて頂きました。
f0057559_11495041.jpg

なにぶんスマホは持ってないもので・・・出来上がった作品を試す事も出来ず・・・
サイズを心配しておりましたが、ピッタリとのご連絡を頂きホッとしております。

オーダーありがとうございました♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-02-17 12:00 | オーダー

インナーチャイルドカードBOX

最近カルトナージュに挑戦した トマリコです。

ヒプノセラピストでインナーチャイルドカード講師でもある先生より
インナーチャイルドカードBOXのオーダーを頂きました。
軽くて、コンパクトで乙女チックな箱ということで、カルトナージュで作ろうとヒラメキマシタ☆

カルトナージュ(Cartonnage)とは、厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げる
フランスの伝統的な手芸の事で、フランスでは紙を貼って作ることが多いんだそうです。
この方法は知ってましたが、作ったことはなく、トマリコ初のカルトナージュ作品となります。
f0057559_20592515.jpg

f0057559_20594365.jpg

カードのサイズは→縦15.9cm×横9.9cm 厚みはカード全部で 2.7cm 
      ※カードが取り出しやすいように、BOXの背の部分は空けています。

とっても喜んでいただき、私も嬉しくなりました!
先生、オーダーありがとうございました。

今より明るく楽しい人生を送りたい方に、ヒプノセラピーサロン☆イクシェル中嶋 貴子先生まで♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-01-31 09:00 | オーダー