fraise一会  

カテゴリ:アート( 77 )

かえるの子はカエル

カエルの子はカエルなのだ。
私の両親はとても古い考えの持ち主で頭カッチカチの昭和人間です。
友人に言わせたら江戸時代の人(笑)って言われます。
しかし、自分に都合のいぃように古い考えを押し付け
自分は従わないというこのワガママさ!

来年還暦を迎える父は「赤いチャンチャンコなんて絶対着ない!」と言い張る。
赤がどうした!御利益はあるのか!?などなど屁理屈を言い、
昔のしきたりがお好きな父が駄々をこねる。
困ったものだ・・・人には仏滅だの大安だのうるさいくせに×××。

しかし、おたまじゃくしが蝶々になる訳ではない。
私の顔は昭和顔とよく言われますが、
考えだけは柔軟でありたいといつも思っています。
f0057559_1252413.jpg

いつかの手作り市で見つけた蝶々の帯留め。
蝶々の繊細な模様と色合いが美しくて購入。
形から色塗りまで、全部手作り。すばらしいですね♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-12-15 12:30 | アート

長引く不況と風邪

かれこれ何日グズグズしているのか・・・
年末からずっと風邪気味というか~風邪治りかけが続いています。
身体がシャンとしないのは本当にダラダラしてしまいますぅ~
年明けから駄目駄目モードな私でスミマセン・・・

昨年末に作った2010年の手作りカレンダーをご紹介。
f0057559_1682729.jpg

フェルトや布・折り紙や消しゴムハンコなど、色々な素材で毎月を飾ってます★
[PR]
by tomamiminami | 2010-01-12 16:10 | アート

つながっております!!!

芸術家のむらみちこ氏がまたまたペーパーアートの世界をみせてくれました☆
『つながりの風景展』
澄み渡る秋空の下で、みちこ氏のアートはみんなの人気者です。
ひとつひとつの繋がりが、小さな街をつくりました。
f0057559_16275416.jpg

姫路市の電話帳から作られた小さくて繊細な輪が
繋がってつなげて、繋がってつなげて。。。。。
大きく大きくしっかりとした繋がりで街を見守ってくれてました♪
街には色んな方が作られた色とりどりのお家達。
このお家作りはまさに人と人との繋がりで出来たお家達だと私は思います。

のむらみちこ氏「つながりの風景展」は
11/14~11/23まで。イーグレひめじにて開催中です☆
[PR]
by tomamiminami | 2009-11-18 16:30 | アート

お花飾り

f0057559_23274194.jpg色とりどりの花びらで仕上げた
お花のヘアゴムです。
残ったフェルトを使ってるので
このお色は一点だけですぅ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トマリコのホームページを更新しております。
コチラでもトマリコ作品をご覧下さいませ。
↓↓↓↓↓↓↓
こちら『トマリコ』10○5室
[PR]
by tomamiminami | 2009-09-29 23:25 | アート

街並み

6/21 小さなおうちづくりに行ってきました。
私が行くまでにたくさんの方が参加されたようで、テーブルいっぱいに家が完成していました!
みんなみんな芸術家でした★
素晴らしいアートにしばし感動しつつ、自分もお家を作りましたが・・・・
ナカナカ思うように描けません↓
最後には新聞で家を包み込んだり、失敗隠しに暗い色を上から塗ってみたり・・・↓

芸術とは頭で考えては駄目ですね。。。思うがままに悠々と♪
これを出来るのが、子供達かもしれません。
本当に素晴らしいお家達が並んでました!!
そしてこれが街並みになり、作品を盛り立てるのです★
楽しみですね~

f0057559_0355742.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-06-24 00:27 | アート

繊細すぎる『しおり』!!

f0057559_22475678.jpg
芸術家の友人にリップクリームケースのお礼と頂きました。
ハープの楽譜から作ったしおりです。
3㎜幅の紙と紙が交互に編み込まれているのが分かりますか?
これは芸術過ぎます!!
使うのが勿体無くて額に飾ろうと思います♪

f0057559_22481464.jpg彼女の作品はこんな物で驚いていては駄目です!!!!!
世界地図や古本、レシートやガイドブックなどなど、
様々な素材の紙で織り成す芸術作品は、
紙だけに、まさに神業な物ばかり!!
のむら みちこ氏の素晴らしい世界を
どうぞご覧下さいませ。
[PR]
by tomamiminami | 2009-05-21 22:40 | アート

2008年も閉幕ですぅ

今年もいよいよ後数時間で終わりとなりました。
今年は本当に『変』の年だった気がします。
来年も世の中の状況や自然の異変がますます気になります。
日本は世界はこの先大丈夫なのでしょうか・・・。
そんな不安もありますが、取り敢えず今を精一杯楽しく生きようと思います。
f0057559_11252887.jpg
今年もblogでお世話になった方々に心から感謝し
来年ももっとはじけたトマリコをお届けできるよう頑張ります!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様良いお年を・・・・・・★
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-31 12:00 | アート

さくら

f0057559_029411.jpg

                     週末は雨っぽいデス。
                お花見もまだしてないのにぃぃぃぃぃ。
***お知らせ***
   今日から私は。『トマリコ』になります。
[PR]
by tomamiminami | 2008-04-06 00:40 | アート

簡単→色紙アレンジ

ふつぅーーーの色紙におめかしを☆
私が楽しんでるスポーツ「キンボール」
そのキンボール仲間がご結婚との嬉しいお話。
そうだ!メンバーでお祝いの色紙を贈ろうではないか!
と、またまた勝手な思い付き。
ただの色紙じゃ物足りない。
やぱりキンボールを描かないとね♪
その周りには折り紙やソフトチュールで作ったお花を散らして・・・
キュートな色紙の出来上がり!
アレンジ色紙とメンバーのお祝いメッセージをのせて~ Happy Wedding ♥
f0057559_1531040.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-02-01 15:10 | アート

本年も~あけてしまいました!

f0057559_0493646.jpg



あけまして
    おめでとうございます。
本年も
  どうぞ宜しく
     お願い申し上げます。

        2008.1.1
[PR]
by tomamiminami | 2008-01-02 00:50 | アート