fraise一会  

カテゴリ:雑貨( 612 )

明日から12月ですか~

いつも二度寝してしまう トマリコです。

すっかり寒くなり、気付けば明日から12月!!!
おったまげ~。

さて、姪っ子の誕生日プレゼントに手作りヘアピンを贈りました。
女の子は髪の毛もオシャレ出来るので楽しいですね。
f0057559_12153971.jpg
冬仕様で久しぶりに羊毛フェルトをチクチク。
 
1歳になってもまだ髪の毛少ないタイプだけど、これなら使えるはず。
素敵な女性に育ってね~。



[PR]
by tomamiminami | 2016-11-30 12:20 | 雑貨

台風のあとは

台風に備えて、ベランダの花々を移動したトマリコです。

関西も台風が近づいてきました。
台風に備えて安全な場所でお過ごし下さい!!

台風や例年の異常気象で野菜が高騰中!
そんな時、よくお世話になるのがキノコたち。
キノコは種類も豊富でどんな料理にも合う~。
秋が深まるとキノコも一層美味しくなりますね。
キノコ最高☆ 特にえのき茸はお世話様々です。。。
f0057559_160868.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2016-10-05 16:10 | 雑貨

ベランダに次々と新入りが~

多肉植物にハマっている旦那はんと園芸センター巡りをしている トマリコです。
ただでさえ狭いベランダに私の寄せ植えと
ブルーベリー2鉢とその他もろもろでベランダがごった返してます(笑)

この夏はお盆を過ぎても暑さが引きませんね~
水やりは朝晩しないとカラカラです↓

その点、多肉植物は楽ですね~。
今流行っているし、まぁ飽きるまで付き合うとしますかっっっ。
f0057559_18013413.jpg
多肉植物の寄せ植えに、リンゴさんガーデンピックで賑やかにしてみてはいかがですか~♪
こちらは ナナイロ雑貨店さんに納品しました!
お近くの方は是非行ってみて下さい!

[PR]
by tomamiminami | 2016-09-10 18:10 | 雑貨

蝉の声が聴こえてきたー

いつかのカエルちゃんはいずこへ~
こんばんは☆ トマリコです。

梅雨は明けたのかな?
住み着いていたカエルちゃんもすっかり見かけなくなりました↓
テルテル坊主の出番もしばらくないかな。
f0057559_22214927.jpg

さて、トマリコの作品展『豆絞りのある暮らし』は開催真っ只中です。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2016-07-18 22:30 | 雑貨

父の日の贈り物

父の日はお酒に決まり! トマリコです。

毎年悩みますよね~父の日の贈り物。
私はお酒が多いですね。
f0057559_15533067.jpg

手作りのボトルバックに入れて差し上げてみてはいかが?
ちょっとワンアップのギフトになるカモ♪

トマリコの作品展
豆絞りのある暮らし
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by tomamiminami | 2016-06-17 16:00 | 雑貨

ベランダに同居しているやつ

湿気MAXの我が家に住む トマリコです。

梅雨に入る前からずっと我が家のベランダに住み着いてるやつがいます。
それは、ちょっと太っちょのアマガエル。
追い払っても追い払っても戻ってくる。まるで自分の家のように。。。
私の大切に育てているミニ盆栽に、かったいウンチをよく落としてくれます↓
今では仕方なく、見守っていますけど・・・

f0057559_11142732.jpg

豆絞りのタブレットケースです。
サイズは9.7インチまで。
こちらはナナイロ雑貨店さんに納品中です。

只今トマリコの豆絞り作品展も開催中です。
『豆絞りのある暮らし』
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2016-06-13 11:25 | 雑貨

豆絞りと歯医者さん

今年も蛍を観た トマリコです。

私の家のすぐ横では
コンクリートの溝なのに毎年ホタルが来てくれます♪
この辺りは水が大変綺麗で、梅花藻も咲きますよ~

f0057559_1742068.jpg

さて、『豆絞りのある暮らし』が近づいてきました!

古い歯科医院を改装した一軒家カフェ「キュレル」さんにて展示販売致します。
豆絞りと歯医者の融合?をお楽しみ下さい!
[PR]
by tomamiminami | 2016-05-27 17:15 | 雑貨

豆絞りの季節です!

タケノコを食べ過ぎて顔にハタケが出来た事があるトマリコです。

お世話になっているナナイロ雑貨店サンに豆絞り増量中!
f0057559_1826058.jpg

ポケット付きガーゼハンカチと丸巾着のセットがオススメ。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい!

☆★☆ ナナイロ雑貨店 ★☆★
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2  TEL 0572-55-5074
[PR]
by tomamiminami | 2016-05-10 10:00 | 雑貨

ナナイロ雑貨店サンへ

ちょっとおさぼり気味のトマリコです。

いつもお世話になっているナナイロ雑貨店サンへ久々に納品しました。
夏なので豆絞りのオンパレードで納品させて頂きました。
f0057559_18152265.jpg

ヨダレ掛けとガーゼハンカチのセットでプレゼントにもオススメです♪
お近くの方は是非ご来店下さい。

☆★☆ ナナイロ雑貨店 ★☆★
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2  TEL 0572-55-5074
[PR]
by tomamiminami | 2016-05-07 18:30 | 雑貨

気になるアイテム

昔から腰が弱いタイプのトマリコです。
最近腰痛が続いております。 飲んですぐ効くあの薬、
ほんとに直ぐ効くのかな??

外国人の方がCMやってる、あの薬も気になりますが
最近流行っているヘアバンド、ちょっと可愛すぎるかな~
と思ってナカナカ購入に至りませんでしたが、
買う前に自分で作って試してみよう!と思ってチクチク・・・
f0057559_14431851.jpg

リボンをつけると、、、やっぱ年甲斐もなく可愛すぎやな↓↓↓
でもリボンを無くすと、ただ洗顔する時の前髪よけバンドにしか過ぎません。。。

このアイテムには年齢制限が必要かもです。。。
[PR]
by tomamiminami | 2016-04-22 14:55 | 雑貨