fraise一会  

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

孤独な準備

f0057559_2345432.jpg明日から12月☆ 街はもぅクリスマス一色。
私はブルー一色↓ 取り敢えず一年に一度のイベント事!
フェルトでクリスマスツリーを作ってみました。
ツリーにはサイパンで拾った木の実と、ネイルアートで使うデコレーションパーツの“☆”を飾りました。
う~ん。ツリーは素敵だけど、やっぱり寂しいっす・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-30 23:15 | 雑貨

情報交換しようよぉ♪

                      赤外線通信中・・・・・・。
           コチラはおなじみエコロジーねんどの携帯チャームです。
f0057559_15344112.jpg

              私は未だに赤外線通信の仕方が分かりません↓
 
         ***お知らせ***
   mugen planningより「パソコン ~オリジナルカードで楽しもう~」講習会
                           日程が決定☆一緒に作ってみませんか?
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-29 15:50 | 雑貨

クリスマス・イヴイヴイヴイヴイヴ・・・・

もぅクリスマスまで一ヶ月を切りましたね~。
街角やラジオからはクリスマスの曲がよく聴こえてきます♪
そろそろ家もツリー出そうカナ☆
f0057559_15495332.jpg

↑クリスマスプレゼントにさり気なく付けたいタグを気が狂ったように作っておりますぅ。
こんなに作ってしまったけど、誰も贈る人いないしぃ・・・・・・・・・・・↓
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-28 16:05 | 雑貨

ホントはね・・・・

f0057559_22483445.jpg
日曜日は紅葉が観たかったのに生憎の雨↓雨女の私じゃどうにもできん天候でした・・・。
紅葉の代わりじゃないけど、フェルトでお花を大量生産☆
色とりどりの刺繍糸を使って花形にしました。
さて、このパーツの行方は?
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-27 22:55 | 雑貨

The スリム

f0057559_1230978.jpg着なくなったジャージをリメイク。
意外とジャージ生地で作る小物は可愛いらしい・・・(私の周りでのみ一押し)
ジャージ生地は収縮性があるので縫いにくいのである↓
強引に合わせてミシンでガーーー。
チャックの部分は手縫い。
ワンポイントにレザーのタグ。
収縮性を活かし、スリムなシガレットケースに仕上げました。
ちょっとスポーティーなのでフェルトのぼんぼりでキュートさを一つ。

なんか思い付くままに作ってしまったけど、意外と可愛いヨ☆
スポーツバカの友達へ・・・・お待たせぇぇぇ。
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-26 12:30 | オーダー

なし>りんご

                      りんごの季節デス♪
                  でも梨派の人の方が多いよネ・・・。
              そんなりんごの気持ちをイラストにしてみました↓
f0057559_23532068.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2006-11-25 23:55 | アート

こちらも完成★

f0057559_1533153.jpg
蛤サイズがま口コインケースと合わせてオーダー下さったお客様!
大変遅くなり申し訳ないですぅぅぅ。
こちらも完成致しました。
お色は淡い黄色のiPod nanoケース。
でも入れて下さる物はiPodじゃないんですよね~。
きっちり収まるカナ?ちょっと心配です↓

今回のイベントでお会いする事の出来た方々。
本当に感謝しております。
「一期一会」全ての出会いを大切に
機会があればまたお会いしたいと心より願っております☆
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-24 15:45 | オーダー

木の実がポイント!

f0057559_17182848.jpg大変遅くなり申し訳ないですぅぅぅ。
11月上旬に行われた「ひめじ手づくりてんこもり市」でご希望のお色が無かったのでオーダーをその日にして下さったお客様。
大変、大変、大変遅くなってスミマセン!!!
蛤サイズのがま口コインケース→完成しました。
白地にハートの模様と飾りに木の実を装着。(木の実は取り外し可能デス)
ご希望にそえてますでしょうか?
早速送らせて頂きますね。

***mugen planningヨリ お知らせ***
      楽しいハンドメイドSHOPオープン予定情報★
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-23 17:30 | オーダー

ココもやってます!!

f0057559_14483085.jpg買って来る商品には当たり前のように付いてる部品。
手作り品は些細な部品も自分達で付けます。その苦労を知ってるのはハンドメイドをされる人のみ。名前も色々あって用途に合わせて購入します。
写真は『ハトメリング』という部品。
ハトの目に似てるからカナ?
私が一番嫌いな部品は
 THE カシメ!これは手強い!!!
機会があれば是非トライしてみて下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-22 14:55 | 雑貨

ぼたんのお花

やっぱり人気のiPod nanoケース。
今や小学生でも持ってるんですね!びっくり★
小学生とあって無地より刺繍をして下さぃっとのご希望デス。
「ぼたんのお花」こんな感じでいかがですか?
f0057559_14371360.jpg


3日間、更新できなくて反省↓
先週土曜日は朝から晩まで燃え尽きました・・・・
         その答えはコチラ→『キンボール ジャパンオープン(フレンドリーの部)初出場!!!』
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-21 14:44 | オーダー