fraise一会  

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ふわふわの白

f0057559_17171127.jpgmugenメンバーのmamettiサンからふわふわの毛が付いた布を頂きました。
ウェディングの小物等に使えそうです。
今回はふんわり優しくジュエリーを守るプチ巾着に使わせて頂きました。
純白のふんわりケースに入れて大切なジュエリーを保管して下さい。

久々にmugen planningの活動をご紹介↓
                春の作品が出てきました☆
            
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-31 17:20 | 雑貨

根気強く!!!

f0057559_16123621.jpg今年2回目のアートクレイシルバー。
やりたくてもナカナカ出来ないシルバー。
なんと言っても材料費が高いのなんの・・・・
なので失敗は許されません!
慎重に慎重に。 
粘土を造形していると、完成間近で壊れるんですぅ↓
でもめげない!だって材料高いんだもーーん(泣)
修復修復でやっと板状の造形終了☆
一日で出来るものも、こりゃーー何日仕事だ?!
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-30 16:15 | 雑貨

リベンジ!!口どけプリン

f0057559_16341220.jpgもぅ作らない・・・っと思ってましたが、この前作ったなめらかプリンの材料が少々残っていたので、他に作れるお菓子もなくぅぅぅ。なので再び甘さ控えめクリーミープリンに挑戦!
前回の甘すぎに注意しながらリベンジ!
どうだ今度は!!!!!
う~ん。ナイス口どけ&甘さもGood!!!
これで私のプリン作らない宣言は撤回されました★
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-28 16:45 | 雑菓

男性からも愛されてマス

羊毛100%フェルト地=女性が持つ素材・・・っと思われ勝ちですが、
fraiseが作る人気フェルトメガネケース。
この度、男性からオーダーを頂きました★ありがとうございます。
女性は可愛らしさデザインを重視されますが、男性はフェルトに使いやすさを求めて下さいました。 ご希望で、オチャメにあざらしの‘ロビ’をフェルティングニードル。

メガネを優しく包み込むフェルト地!そしてフェルトの優しい甘さを革紐でカバー。
男性がオープンに持って頂いても全然違和感ナッシング!!!!
メガネ男子からのオーダー、お待ちしております。
f0057559_1630342.jpg

紫ベースで大人チックに。
黄色ベースで運気up。
緑ベースで爽やかに。
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-27 16:40 | オーダー

何でもくっ付く。

f0057559_15375931.jpgホットボンドが今面白い!(※私だけ)
手芸をされる方は必ず持っているグルーガン。
木・紙・布・皮革等の接着。プラスチック・金属・石等の仮止め。
これを使えば何だってくっ付いちゃう♥
注意:愛しい人とはくっ付けません↓

このホットボンドで模様を描きます。
接着意外にも使えて面白い♪
ロウの様に伸びるので描きにくいですが
このグルーガンを使いこなせたら・・・・
                                      もぅ向かうところ敵なしです!!!
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-26 15:40 | 雑貨

COLORS

f0057559_122293.jpg

取り敢えず2個。。。
フェルト名刺入れ。 名刺じゃなくてもok。

[PR]
by tomamiminami | 2007-03-24 12:20 | 雑貨

たまには書いてみるかっ

f0057559_16402116.jpgいつも直感と勢いで制作をしてしまう私ですが、たまには下書きからしてみようと思い。。。
今更ですが・・・これから作る物を想像し、鉛筆持って下書きなんぞしてみました。
アイディアってほんと考えれば考えるほど浮ばないものですね・・・↓
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-23 16:45 | アート

大目に見てください!

f0057559_16504410.jpg似てる?似てない? 
フェルティングニードルで模様を付けた。。。

教育テレビに出てくるピングーの仲間。
アザラシのロビです!ロビですっ!!
ロビでお願いします!!!
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-22 16:55 | 雑貨

いつでも言って下さい!

f0057559_0401577.jpg
以前作らせて頂いたフェルト携帯ケース
よーーーく使って頂いて、入り口が広がってきたと修理のお願いがきました。
フェルトは、摩擦が多いトコロは毛玉っぽくなり、フェルトがゆるみ広がる。
これは性質なので使われてる方はご理解頂き、長くご愛用頂けたら
作る私も嬉しいでございます★
そして今回の修理は、広がる口にステッチをしてみました。(オーダーの方からのご希望で)
これで少しは広がりが防げるカナ。 いぃ案をありがとうございます。
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-22 00:45 | 雑貨

ラヴリー♥ウサ吉君 2

f0057559_1541256.jpg



兄弟★完成! 
今度は可愛可愛でピンクのフェルト地にピンクのウサ吉君。
an_oliveサンのお友達からオーダーを頂きました。
男性からも女性からも愛されるウサ吉君シリーズ。
今度はどんな方に使っていただけるんだろぉ。
an_oliveサンのウサ吉君も大喜びですね♪
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-20 15:50 | オーダー