fraise一会  

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5人の知恵袋

f0057559_15264837.jpg5人集まれば・・・・
5つのアイディア。
5つの問題。
5つの個性。
そんな5人の知恵が集結した巾着袋。
もちろん作業も5人で手分けして☆
私は手縫いで飾りつけ♪

5人の活動はコチラから→mugen planning
[PR]
by tomamiminami | 2007-05-30 15:30

空色に魅せられて・・・

季節を問わないフェルト素材★
またオーダー下さった方は涼しいお色を選んで下さいました。
アルミナスカンでベルト通しに掛けられるポーチです。
大きさは1万円がスッポリ入るぐらいです。
レザーも少し取り入れ、フェルトの甘さの中に辛さもチョイス☆
Tシャツの裾からチラチラ覗かせるポーチは、フェルトなのに何だか涼しげでいぃかも。。。
f0057559_11255315.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2007-05-29 11:30 | オーダー

そのままの素材

f0057559_16284195.jpg

革を縫い合わせただけのメガネケース。
加工時のキズや切り口をそのまま活かしたケース。
ちょっとデスクの上に置いておくと、オシャレかも♪
[PR]
by tomamiminami | 2007-05-28 16:35 | 雑貨

今夜はパーティーパーティー★

f0057559_1611936.jpgミシンで縫い縫い
さぁもぅすぐ楽しいことが起こる予感★
せっかくのパーティーだから、もっと面白いほうがいぃもんね。
手作りでパーティーを盛り上げよう!!!
[PR]
by tomamiminami | 2007-05-26 16:05 | 雑貨

白いぞう

余った紙粘土でゾウを制作。
今の紙粘土は軽いねぇぇぇぇ。
乾かしても軽くって、風が吹くと飛びそうだぞぅぅぅ。
f0057559_1563623.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2007-05-25 15:10 | 雑貨

白バナナ

f0057559_2381867.jpg

             恐る恐る100均バナナに紙粘土をはっつけてみる。
                   何とかくっ付いてくれました。
                      白バナナの完成。
                       つづく・・・・・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2007-05-22 23:10 | 雑貨

長男誕生!!!!

f0057559_11153861.jpg



意外と早く芽が出たミニ盆栽の黒松
10粒ほど植えた内のまずは1粒★
この一本でもいぃ。無事に大きく育って欲しいです・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2007-05-22 11:20 | 想い出

バナナでそんな事・・・・

f0057559_1632271.jpg


このバナナ、作り物です。しかも100均★
100均ってほんと素晴らしいですよね。
100均のバナナと
        100均の紙粘土でチョイと型作り。
思い付きなので上手く出来るか不安でス・・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2007-05-20 16:20 | 雑貨

★旬★

f0057559_14555531.jpg家の畑からイチゴが採れる時期になりました。
母は余りきったいちごをジャムやゼリーにしています。
私は超簡単レンジ出来るイチゴケーキを作ってみました。
イチゴと砂糖とレモン汁で“チン”
バター・砂糖・牛乳・バニラエッセンス・卵・薄力粉・ベーキングパウダーをミックスし、
“チン”したイチゴとタネを軽く混ぜ合わせ、また“チン”
はぃ簡単30分で出来上がり♪
mugenメンバーのMUSUCARI サンもいちごネタですね。
旬の物っていぃね♪
ちなみにfraiseはフランス語でイチゴっという意味です。。。
[PR]
by tomamiminami | 2007-05-19 15:05 | 雑菓

お洒落な軍手

                         目の前に軍手↑
                      目の前に羊毛フェルト↑
                     チクチク***チクチク***
             こんなところにもフェルティングニードルしてみました★
f0057559_16225659.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2007-05-17 16:30 | 雑貨