fraise一会  

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

味見したい。。。。

f0057559_22483783.jpgまぁるいバースデーケーキ。
時期はずれの少し酸っぱいイチゴと甘いオレンジに、家で取れたイチジクをのせて♪
作ったはいぃが、
      ワンホールなので味見が出来ない↓
『おめでとう』を言ってケーキをカットするまでは・・・
ケーキ職人さんはすごいね~。っとケーキを作る度に思う私でした!


で、このケーキのお味は~。 
         スポンジ硬っぁ!!!
[PR]
by tomamiminami | 2007-09-30 22:55 | 雑菓

ハギレ 第二弾

f0057559_15433628.jpgまたまたハギレを使っての一品。
縦9㎝・横10㎝のふわふわミニポーチ。
キルト芯入りだから大事なアクセサリーなど入れてみるのもOK★
MDなら丁度かも。
でもMDで音楽聴いてる人って、今や少ないかも・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2007-09-28 15:50 | 雑貨

デジカメケースをハギレで~

f0057559_15385374.jpg
細いハギレも、小さなハギレも、くっ付ければ元の布★
元の布!ってのは言い過ぎですが、繋げてパッチワーク風にすれば
一枚モノとして使えます。
丁度デジカメケースがボロボロになってきてたところでした。
デジカメなので中にはキルト芯を入れて、ふんわりなミニポーチを作りました。
ハギレで充分。たかがハギレ、されどハギレ★
f0057559_1539796.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2007-09-23 15:45 | 雑貨

土に返るからいぃ♪

f0057559_16165978.jpg


小さな鉢植えにガーデンピックはいかが?
木のねんど『もくねんさん』で作ったリンゴさんガーデンピック。
鉛筆を作る時に出るおがくずが原料で作られている粘土なので、燃えるゴミとして処分でき、地中に埋めても自然に分解されます。
貴方のお部屋の小さな緑に、チョコンと挿してあげて欲しいナ♪
[PR]
by tomamiminami | 2007-09-19 16:20 | 雑貨

本日は体験にて・・・

大阪に住む友人に会いに電車でガタゴト。。。
若い頃は同窓会という名の「飲み会」でしたが、
今は→夜は早く帰って明日に備える!って事で、
しっぽりランチ集合と、、、歳のせいかいつの間にか変わってきてました(笑)
ただランチして思い出話に盛り上がって~も楽しいけど
久しぶりに会った友人と一緒に何かを観たり触れたりも楽しさ倍増★
てなわけで、今回はアートクレイシルバーの一日体験をしてきました。
やっぱり本格的な工房は違います!
そこでお喋りをしながらの作業はとっても思い出深く、それぞれの個性が出てるピンキーリングを制作。私はシンプルに3本線(アディダスをイメージして)を彫りました!
内側には再会記念の日付も入れて。完成☆
f0057559_14374715.jpg

今日の出来事がまた時が経ち、思い出話となるんでしょうね~。
今度はいつ会えるか分からないけど、次に会うのを今からワクワクしている私でした。
[PR]
by tomamiminami | 2007-09-18 14:40 | 想い出

またまた動き出しますよ!!

『ひめじ手作りてんこもり市』という姫路を愛する方達が集まり発足されたイベント!
今年で第3回を迎えられ、第2回には私が所属するチームmugen-planningが参加。
イベントには抽選にて選ばれた手作り愛好家が参加します。
今年もまたmugenの参加が決まりました!!
f0057559_1639685.jpg

秋はイベントが盛りだくさん☆
扁桃腺で弱ってる場合ではない!!!
秋のイベントに向けてまた新しい物を作っていきたいと思います。

 『第3回 ひめじ手作りてんこもり市』
  11/3 イーグレ姫路 屋上庭園にて。  10:00 ~ 16:00 の予定でス。
[PR]
by tomamiminami | 2007-09-16 16:40

秋色 通帳ケース

いつもblogにいらして下さる皆さま。。。
大変ご心配をおかけしました↓
大分体調も良くなりましたので、ちょっとずーーつ仕上げてきたオーダーの通帳ケースを
久しぶりにアップ致します。
f0057559_15135436.jpg

ほとんどお任せの為、私仕様に作ってしまいましたがいかがカナ??
ペロッと一枚モノで通帳・印鑑・小銭等が入るファスナーポケットを付けました☆
f0057559_1518527.jpg
秋の気配が漂う今日この頃。
ヘンプで編んだ留め具をはずすと、中には秋の色がいっぱい詰まった収納ケースとなっております。 
カバンにもスマートに入ります。
オーダー様のイメージにそえてますカナ??
[PR]
by tomamiminami | 2007-09-14 15:30 | オーダー

治らない・・・

8月末くらいから扁桃腺になり、未だに治らない私の喉の痛み。
治ったと思ったらまたぶり返すの繰り返しです↓
扁桃腺になると熱が40℃近く出るんですよねぇ。
もぅ関節は痛いわ手足はしびれるわで、ちょっと間手作り休業中です。
いつもblogへ遊びに来てくださる皆様、本当にスミマセン!!
直ぐに元気になるので、見捨てないでね~。
f0057559_18352514.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2007-09-07 18:40 | アート