fraise一会  

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハナマル

よく出来ました。ハナマル~。っと先生が書いてくれるハナマル。
そんなハナマルの代わりにお花のハンコをポン!
可愛ぃけど、でもちょっと物足りないハナマル。
やっぱり先生の手書きハナマルが一番嬉しいね。
f0057559_14501136.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-02-29 14:55 | オーダー

お内裏様とお雛様がポヨヨン

f0057559_1623396.jpg
明りをつけましょボンボリに・・・♪
お雛祭りが来ると、春だなぁっと思います。地方によってはお雛様を出してる期間が違うとカ?
私の地方では4月3日までお雛様を飾り、それ以上飾っているとお嫁にいき遅れるとか・・・・・↓
きっとそれは当たってない!!!っと信じたい。。。
f0057559_16235688.jpg



今日はお雛様のモビールを作りました。
フェルトのお雛様です。真ん中は桃の花をイメージして
黄色・桃色・黄緑の丸い玉をあしらいました。
揺らすと~お内裏様とお雛様がポヨヨンポヨヨンです♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-24 16:30 | オーダー

っと思っていたら・・・

まだまだ寒いっと思っていたら、、、今日は暖かかったですねぇ。
暖かい光に包まれて、フェルトで作った指輪をはめてパチリ☆
f0057559_2295276.jpg

そろそろ春ですか???
花粉ですか???
今年は花粉症になりそうな予感・・・・↓
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-19 22:20 | 雑貨

まだまだ寒いカラ→

まだまだ寒い季節ですね~。
「冬が寒くてホントに良かった♪」といぅ歌がありますが、
ホントに良かった!まだ毛糸も使えそうです!!
毛糸を巻きつけたパーツとレザーのお花を麻のヒモでつなげたネックレス。
これを付けると暖かくなるわけではなく、見た目が温かい一品なのです。
f0057559_1212076.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-02-17 12:10 | 雑貨

旅立つ友へ

f0057559_14282129.jpg



『O』 『K』
のシルバーパーツと、
オニキスの天然石をヘンプで編み込み、
ストラップが完成。
オニキス(黒メノウ)は、
意志力・精神力をサポートするとされる石。
なので、旅立つ友にピッタリ。
と、思いチョイスしました☆

男同士の友情は堅く熱いようです。
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-15 14:30 | オーダー

学校の先生といえば・・・

友人から『アームカバー』のオーダーを受けました。
友人は学校の先生です。
確か・・・ちびまるこちゃんの学校の先生も黒いアームカバーを付けていたような???
とにかく服の袖が汚れるようで、子供たちが喜ぶ可愛い柄をご希望。
f0057559_1783480.jpg

ピンクを主体にパッチワーク調に仕上げてみました。
アームカバーなんて、私は一度も使った事ないですわ。。。
縁のないアームカバー。付けてお出掛けでもしようかしら?!
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-12 17:15 | オーダー

OPEN ココから開けてね♥

f0057559_16152263.jpg

             ワインコルク消しゴムハンコシリーズ「Teaカップ」
                    お手紙にポンして下さい。
                     ワインなのにTea・・・。
                    筆マメな方にお勧めでス☆
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-10 16:30 | 雑貨

『O』 『K』

f0057559_1652811.jpgO君とK君。とっても仲の良い親友。
でも大人になるにつれて、
それぞれが違う道に進んでいくのは
当然の事。
そんなお互いの道に巣立っていく親友に、
ずっと友達の証を贈りたい。
という事で、イニシャル入りの何かを
作って欲しいと。。。
では、いっちょシルバーを使ってみますか☆
と、久々のアートクレイシルバーで
一先ずパーツ作りです!
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-08 16:10 | オーダー

VDにタバコケースはいかが?

VD=バレンタインデーの新しい呼び方を提案します☆
それはさておき・・・。
タバコの規制が強まってますね~2008年2月よりtaspo(タスポ)の申込みが始まりました。
吸われる方はマナーを守って、気持ちよく吸っていきましょう♪
そんな事だからーまたカードという荷物が増えるわけで~
タバコ+ライター+携帯灰皿+カードを持ち歩くスッポリポーチはいかがカナ?
VDのプレゼントにもいぃかもね♪
f0057559_16424170.jpg

素材:レザー
[PR]
by TOMAMIMINAMI | 2008-02-07 16:45 | 雑貨

毛糸で作ったペンダント

f0057559_16313854.jpgドーナツ型したネックレス。
毛糸で出来てます!中の芯は・・・秘密☆
残り毛糸で出来るので、
編み物をされる方はどうぞ。
私は編み物、超ヘタだけど~
これなら簡単!
お洋服に合わせて作ってみてはいかがかな?

作り方→ドーナツ型に芯を作り巻き付ける。
好きなビーズ等で飾る。終わり。
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-06 16:35 | 雑貨