fraise一会  

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚式の出来事

結婚式の日に、これから始まる新生活にふさわしい何か新調した物を身に付けると、花嫁は必ず幸せになれると言われています。【Something new ヨリ】

f0057559_14484095.jpg私から、3/29に結婚された友人へ、
       新生活にふさわしい、こんな物を贈りました。

ゾウサンの箸置きとお箸をプレゼント。

彼女の披露宴中にこっそり高砂に用意した物です!
新郎新婦へ・・・っとメッセージカードをそえて・・・
         私の手作りはお箸ではありません!!!
      このメッセージカードでした↓ちなみに箸置きはMugenメンバーの陶芸家作です。
f0057559_14442828.jpg


   Something old・Something new・Something borrowed・Something blue
この「4つの何か」を式当日に身に付けると、必ず幸せな花嫁になれるという言い伝えがあります。新婦はこの日、この4つを知らず知らずの内に身に付けていたのでした!!!
 
            本当に幸せ満開のお二人でした。 末永くお幸せに♥
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-31 14:45 | 雑貨

この日の為に!

f0057559_22235724.jpg

明日は友人の結婚式。
友人が披露宴でやりたいサプライズ!
それは、旦那様へ
手作りの物をプレゼントする事。


3月の始めに、私のお部屋で試行錯誤しながら作り上げたペンダント。
材料からデザインから、全部彼女が用意した物★
熱心な作業に、私はただ横で見守るだけ。。。
                       そして、完成↓
f0057559_2210233.jpg

慎重に慎重に彫った、結婚式の日付。
仕事上、指輪を付けれない旦那様を思って、せめて2人が夫婦となる事を誓い合った日を一生の想い出に、これを首から提げて欲しい・・・と作ったリングペンダント。
f0057559_22195232.jpg

裏側には↑ハートが5つ♥
この意味、分かりますか? 言うまでもないですね!

こんな幸せなお2人の門出。 少しでもお手伝い出来て私も本当に嬉しいです。
どうぞ、世界中で一番素敵な一日を送って下さい。。。

  
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-28 22:30

和風リングピロー

『リングピロー』
リングピローにはリボンを取り付けておき、そのリボンで、二つの指輪を結んでおきます。
リングピローのリボンには、「絆を結ぶ」とか「縁を結ぶ」という意味がこめられています。
また、この結婚指輪は「誓い守る」という意味もあるといわれています。
「守る」という意味をもったリングを、優しく包み「守る」のがリングピローです。
f0057559_1358833.jpg

結婚式に使用したリングピローを、二人の間に産まれてくる赤ちゃんの枕として3日間使うと、
子供の健康や幸せを守り、健やかに大きくなる。といういわれもあります。
リングピローには、指輪以外にもたくさんの守るものがある。
そんな深い意味のあるウェディング小物です。
f0057559_13592084.jpg私は今月結婚する友人へ、この意味の深ぃリングピローを贈る事にしました。
和と洋が混ざり合ったお式と聞いていたので、生地には着物地を。そして緑色の帯をリメイク!
そして以前作った手作りコサージュを付けて(取り外し可能)。
「リングベアラー」が持ちやすいように、裏には手を通す部分も付けました。
指輪を結ぶ紐は、“一本平結び”にて飾り結びをしています。


2人の愛の誓いを、ささやかに見守っています。  by マリ
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-24 14:10 | 雑貨

桜のモビール

f0057559_2254846.jpg


2008年の桜を先取り!!

お部屋に一足早い春をどぅぞ。

ゆ~ら、ゆぅら。 桜と花びらと、

真ん中は三色団子をイメージしました。

f0057559_2254227.jpg
      MugenPlanningから
           大切なお知らせです↓
                   SHOP OPEN (予定)
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-19 23:00 | オーダー

手作りコサージュ

春が近づいてますね~。
森林公園に行くと、清々しい匂いがします。
きっと、木のせいですね・・・・・。

手作りにもちょこっと緑を加えて。
真っ白い着物生地とソフトチュールにフエルトの緑色を加えました。

お洋服にBagに、YESコサージュ!!
でもこのコサージュの行き先は・・・・後日ご紹介しまス♪

f0057559_15572257.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-03-17 15:55 | 雑貨

なんちゃって、手作りネクタイ

「コットンでネクタイを縫って欲しい」とのご注文。
布ネクタイ???ネクタイって形式ばった感じがするので、
手作りって・・・・どぉなの?と思っていましたが、何とか完成★
f0057559_11163225.jpg

ネクタイを調べてみると、色んな種類のタイがある事を知りました。
ずばり!!!このネクタイの種類は・・・
『なんちゃって、角タイ』 って感じカナ!

種類→
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-13 11:30 | オーダー

小さな薬箱

首から提げれる小さな小さなポーチです。
f0057559_23253789.jpg

大きさは500円玉大程の大きさです。
マジックテープで開閉でき、小さな物を入れておくと便利。
でもコレを作るキッカケとなったのは、心臓が悪く、いつでも直ぐ薬を飲める様に、
首から提げておきたい!っという方の発言から作ってみました。
ただの入れ物では首から提げても、可愛くない↓
という訳で、フェルトに優しいお花をニードルで刺してペンダント感覚で付けて頂く。
そんな可愛い小さな薬箱なのです!

他にも大きさを変えて作ってみました。
f0057559_23323098.jpg

必要な物は肌身離さず!!! お身体、大切に・・・・。

***お知らせ***
Mugen Planningから、第二回 MUGEN JAMのイベント報告です!
どんなイベントかは~覗いてみてみて♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-09 23:35 | 雑貨

春っぽいって何?

f0057559_1665262.jpg
オーダーで春っぽいモビールを~っと言われましたが・・・・
お雛様で既にネタが付きまして。。。。
何かありますか?
う~む゛。あまりパッと浮ばないので
とりあえず桜の花びらとガラス玉と鳥と葉っぱとぉぉぉ。っと
よく分からない飾りで仕上げてみました。
これ春っぽい??
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-03 16:10 | オーダー

f0057559_1514286.jpg


雫型マグネット。
飾ってるだけでも可愛くなぁい?

雫の季節ではないけれど、今日から3月。
春が近づいていますね~。
我がチームMugen Planning
3月のイベントが控えております。
どうぞお誘い合わせの上、いらして下さいマセ。
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-01 15:20 | 雑貨