fraise一会  

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハワイアン・フラ (プイリ・スティック ケース)

f0057559_032959.jpgフラダンスをされてる方はご存知だと思いますが、
竹?で出来た50センチ程の楽器なんですが、
踊りながらシャンシャン鳴らすんですよね~(観たことありませんが・・・)
このスティックケースをご注文下さいました。
ハワイアンハワイアンしていない、ナチュラルな物に仕上げましたが、持ち手の部分と裏地にハワイアン柄をさり気なくもってきました。
持ち手部分は短くも出来るし、長くして背中に斜め掛けも出来ます。

時間がなくても、お金が厳しくても、
自分が癒されるお稽古事や趣味には、惜しみなくその時だけはその空間に身をゆだねて
大事に過ごしていらっしゃる方。本当に素晴らしいし、生き生きしてますよね!

私の作ったスティックケースが、オーダーの方と共に大事なお時間を過ごせて
本当に私も幸せです♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-10-30 23:55 | オーダー

直ぐ塗りたい!サッと塗りたい!

f0057559_2254324.jpgそろそろ唇が乾燥してくる時期ではないですか?
はい!!私は乾燥しまくりです!!
そこでトマリコの羊毛フェルトリップクリームケースが活躍するのです★
直ぐ塗りたい!サッと塗りたい!という貴方に使って欲しい!
リップクリームをオシャレに首から提げちゃえ。
と毎年毎年イチオシしている商品。
なんですが・・・・
みんなそんなに必要ないの?

今回は大量に作ったよ~。
是非是非今度のイベントで触って提げて実感して下さい★

次回イベント→Mugen Planningヨリ
11月2日(日)イーグレ姫路にて
『ひめじ手づくり てんこもり市』開催です。
[PR]
by tomamiminami | 2008-10-29 23:10 | 雑貨

ずっしりふんわり

f0057559_155611.jpg羊毛フェルト50gを使った
ずっしりふんわり通帳ケースです。
通帳ケースというか、通帳が入るサイズのケースです。
ボタンはビッグペッチンボタンでこれもなかなか面白いです。
ゾウサンのフェルティングニードルは草原の中を歩く象サンって感じの仕上がりカナ?
裏にはリンゴがコロンと落ちてます。

それにしても、そんなに寒くない10月末。
紅葉は遅そうですね~。
[PR]
by tomamiminami | 2008-10-25 15:10 | 雑貨

まんまるアソート

f0057559_16443016.jpg
羊毛フェルトコインケースぞくぞく登場。
どうしても同じ物が作れない私の性格。
色も形も全部違うから、全部手にとって見て欲しい♪
この作品はセレクトウェアー&ハンドアイテムハチヨウビサンに納品中。

***イベントお知らせ***
近付くMugen Planningのイベントひめじ手作りてんこもり市
今メンバーはそれぞれ制作中の真っ只中だと思います!!
[PR]
by tomamiminami | 2008-10-22 16:50 | 雑貨

きのこ頭

f0057559_034465.jpgきのこ頭を思い出す模様。
でもチョット毒がありそうですね~。
子供の握りこぶし程くらいの
大きさのコインケース。
去年はがま口にはまりましたが、
今年はファスナーにはまってます。
ファスナーも色とりどりで
フェルトとの組み合わせが
何ともいぃ塩梅です♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-10-20 23:50 | 雑貨

実はこのレース・・・

f0057559_2252185.jpg
最近私の中ではまっているレースがあります。
何度かこのレースの作品があったと思いますが実はこのレース。
「マクラメレース」といって、カーテンやエプロンの裾柄としても良く使われます。
私が購入したのは、テーブルが傷いかない様に、透明のクロスとかかけたりしません?
あの透明クロスの下に敷いて、飾りとしてみせるレースをロールで購入し
1つ1つハサミでカットして使っています。
模様がとても気に入って、テーブルに敷くだけなんて勿体無い☆
と思いアレンジ仕様で使っております。

ペンダントモチーフにBagの飾りに。。。
次は何と合わせちゃおうかな♥

***Mugen Planningからのお知らせ***
 11月2日(日)ひめじ手作りてんこもり市
  10:00~16:00 イーグレ姫路にて参加決定。
  詳しくはコチラ→「イベント案内」
[PR]
by tomamiminami | 2008-10-14 22:50 | 雑貨

レトロな羊毛フェルトBag

f0057559_2301519.jpg
初のしずく型Bag。
黒・こげ茶・茶色の3色を使ってます。
さらに丈夫に裏地も付けてみました。
ポケットは飾りポケットなので
あまり重たい物は入れないで下さい。
ただレトロ感を出したくて、シンプルいずベストに
仕上げてみました。

あっ。ちょっと写真ボケてますね・・・・
スミマセン↓↓↓

***Mugen Planningからのお知らせ***
 11月2日(日)ひめじ手作りてんこもり市
  10:00~16:00 イーグレ姫路にて
 参加決定。詳しくはコチラ→「イベント案内」
 
[PR]
by tomamiminami | 2008-10-07 23:05 | 雑貨

ママの思いやりケース

最近子供サンが生まれた方から「母子手帳ケース」をご注文下さいました。
私は母子手帳を持った経験がないので、中に何を入れるかは全く無知の世界。
取りあえずカードを入れる場所はたくさん欲しいよね。
そして肝心の母子手帳を入れる場所。
そして小銭?入れるかな・・・?
でもきっとファスナー付きポケットはいるはず!っと勝手に想像して付けてみました。
外のデザインは子供サンの名前の最後に「ん」が付くので
「ん」という字が入った布をチョイス☆
これもポケットになってるので、ペンなんかさせたりします。

どうなの?このケース。いかしてる? 
これは是非使った感想をお聞きしたいですねー。
f0057559_23352783.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-10-06 23:40 | オーダー

テーマ「淡雪」 

f0057559_11151072.jpg淡雪のようなふんわりした感じを
羊毛フェルトでイメージ。

ピアスっていぃよね~
私もピアスに憧れて
ごくごく最近開けた一人です♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-10-04 11:20 | 雑貨

りんご&りんご

りんごシリーズ。やっぱり私りんご好きです。
いちごも好きだけど、りんごネタが多い気がします。
このりんごサンは何かと合体します。
それは・・・・納品先のハチヨウビサンで見つけてみて下さい☆

f0057559_236285.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-10-02 23:10 | 雑貨