fraise一会  

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どんぐりの抜け殻

                 どんぐりの抜け殻にフェルトをつめて
                   優しいどんぐりの出来上がり。

                  レース・ビーズ・葉っぱを添えて
                  どんぐりをペンダントにしました。

                   これはユニーク★(自己満)
f0057559_110691.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-11-29 01:20 | 雑貨

X'masの飾りつけ

f0057559_2316858.jpg街角にはクリスマスツリー
私の家にはノーツリー。
という事でオーナメントを作ってみました。
発砲スチロールの球体に赤いフェルトを巻きつけ
フェルティングニードルでツリーと雪の結晶を刺繍。
これだけで気分はクリスマス。
[PR]
by tomamiminami | 2008-11-25 23:20 | 雑貨

手作りシュシュ

f0057559_23325143.jpg
昔流行ったよね~このヘアーアクセ★
ポニーテールした上からよく飾っていました。
えっ~と小学5年生くらいだったかな????
今またブームですね~
でもこの髪飾りの名前知らなかったわー。
「シュシュ」って言うんですね。
今はキラキラからスケスケからモハモハまで
色んな柄や素材があって選ぶのが楽しくなっちゃいます!
自分でも作ってみました。リネン素材のシュシュ。
ちょっと私には可愛すぎたカナ・・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2008-11-21 23:40 | 雑貨

西陣織とコットン

f0057559_23442380.jpg
2年前に友達が京都で西陣織のハギレを
お土産に買ってくれました。
高価な物だから、どう扱っていいか分からず
引き出しの中に眠っていました。
が、今度京都に出掛ける予定があるので、その時に持って行く
カバンを作ろうと急に思い立ちました!!
着物の事はさっぱり分からないけど、自分が使う物なので
有り合せで作る事に。
西陣織のピンク地と白地と、
ピンクの淡いお花の絵のコットンガーゼ素材を
縫い合わせ簡単な手提げBagに。
簡単なのは簡単だけど、さすが西陣織!!
ピンクと白地がかなり主張し合っております・・・・。
2年も引き出しにしまい込んでてゴメンね~。
ではいざ京都へ。。。   来月に続く・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2008-11-20 23:40 | 雑貨

夜の風景Bag

f0057559_231136.jpg
グレーと抹茶の二色使いBag。
星はボタンを散りばめ、お家からは煙突の煙がほわほわ。
夜には狼さんもこんばんは★
森は静まり、鳥達が巣に戻ります。
そんな夜の風景をフェルティングニードルで刺繍してみました。
[PR]
by tomamiminami | 2008-11-18 23:00 | 雑貨

ポーチは女性だけの物

ポーチって、皆さんは何を入れますか?
お化粧道具やSHOPカードや印鑑にソーイングセットなどなど
入れる物ってたくさんありますよね~。
でもこの前男性に言われました。
男ってポーチを使わないから絶対買わないよ~っと・・・・。
確かに男性は何を入れましょうか???
香水?リップ?携帯?
全部ポケットに納まりますよねぇ↓
そう思うとポーチは女性ならではの特別な物なのかもしれませんね。
f0057559_14324559.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-11-13 14:40 | 雑貨

ベビー in CAR

f0057559_14495069.jpg『この車に赤ちゃんが乗ってます~』
という表示プレートをオーダー下さいました。
生まれて1ヶ月ちょっとの赤ちゃん。
これからママと行くドライブが楽しみですね~。
車の中は雲に乗ったように、ふんわりゆらゆら揺れて
きっと赤ちゃんはぉねんねドライブになるんでしょうね★

私の作ったオーナメントも雲に乗った赤ちゃんという感じで
ベイビーがブーラブーラ揺れる様になってます。
しかーーし!荒い運転をするとこの赤ちゃん、包みから落ちるんです!!!
運転は譲り合って安全に!
「BABY IN CAR」のプレートを見られたら、優しいお心遣いをお願い致します。
[PR]
by tomamiminami | 2008-11-12 14:55 | オーダー

ふっかふか

「姫路手づくりてんこもり市」も無事終わり、またたくさんの方と触れ合う事が出来ました。
イベントにお越し下さった皆様。本当にありがとうございました。
f0057559_23153429.jpg

羊毛フェルトのリップクリームケース。お使い頂いてますか~。
かなり重宝すると思いますよ~(個人的には)
重宝すると言えば、このメガネケースもなかなかのもんですよ!
何がいぃってこのフカフカ感が最高です★
でもこれはメガネかけない方には必要ないですよね・・・。

今色んなケース物を考え中です。
こんなケースはどうです?という案をお持ちしております。
[PR]
by tomamiminami | 2008-11-05 23:15 | 雑貨

持ち手が手作り(笑)

f0057559_1275531.jpg本日結婚式を挙げられるご夫婦。
私も二次会に御呼ばれしてます♪
が、二次会幹事サンの粋な計らいで、
サプライズが行われる事に★
そんな最高に素敵な一日を飾るご夫婦に私も協力出来たら~という事で、私からはブーケを手づくり。
しかーーし!ブーケのオーダーを受けたのが10日前。急すぎて時間がない・・・・↓
今回は造花(シルクフラワー)でゴメン↓
造花の花をあしらい、背の高いスラッとした新婦サンに似合う一応キャスケードタイプ。
何しろブーケは作るの初めて・・・何処が手づくりって?!
実はブーケーの持ち手が手作りです(笑)
割り箸とワイヤーとオアシスで組み立ててます。
斬新でも何でもなくてゴメン・・・・という一品ですが、
気に入ってもらえるといぃな~。

ではお二人の門出に今から祝杯をあげに行って参ります★

ちなみに明日2日はイーグレ姫路にて姫路手づくりてんこもり市です。
会場でお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-11-01 11:50 | オーダー