fraise一会  

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年も閉幕ですぅ

今年もいよいよ後数時間で終わりとなりました。
今年は本当に『変』の年だった気がします。
来年も世の中の状況や自然の異変がますます気になります。
日本は世界はこの先大丈夫なのでしょうか・・・。
そんな不安もありますが、取り敢えず今を精一杯楽しく生きようと思います。
f0057559_11252887.jpg
今年もblogでお世話になった方々に心から感謝し
来年ももっとはじけたトマリコをお届けできるよう頑張ります!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様良いお年を・・・・・・★
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-31 12:00 | アート

エコポチ袋

f0057559_1494395.jpg何度も使えるポチ袋!
開閉はマジックテープで出来ます!
が、、、、字は書けません。
祝儀袋とかもそうですが
皆さん結婚式とか大量に頂いたらあの袋どうしてるんでしょうか?
水引はよく羽子板なんかに作り変えるとか聞きますが、袋はきっとゴミ行き???
日本人の律儀なならわしは素敵ですが、一度使って捨てるのは
何だか勿体無い気がしますね↓
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-29 01:45 | 雑貨

これぞ、こんもり

f0057559_23243850.jpgこんもり!の名にふさわしい
こんもりガマ口コインケース。
マーブル模様は絶対同じ物が作れないの・・・
だから色んな色を楽しんでます。
来年は牛柄でも作ってみようかな☆
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-24 23:30 | 雑貨

リクエストにつき増産

f0057559_2383914.jpg
増産といっても2個です・・・。
赤ちゃんを乗せたお車に。
「赤ちゃん乗ってます」表示を!
わかばマーク・紅葉マークならぬ、つぼみマークとでも呼んでみましょうか。。。

私は車にサーファーの方がよく付けてる
ハワイで買ったリボンマークをCARアクセサリーとしてつけていましたが、、、、
最近盗まれました↓↓↓気に入っていたので超ショックです(涙)
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-22 23:10 | 雑貨

冬菓子*りんごのクッキー

f0057559_15283841.jpg
冬の贈り物「りんご」を使ったクッキー。
毎年味はまぁまぁですが超硬いクッキーしか作れない私。
今年は牛乳をいれず、リンゴをコンポートにして入れてみました。
生地がゆるいので型抜きクッキーは作れませんが
しっとりさくさくクッキーに仕上がりました。
甘さ控えめで今年は歯が折れずにすみそうです(笑)
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-20 15:30 | 雑菓

しずくケース

f0057559_23505942.jpg




羊毛フェルト しずく形ケース。
何を入れるか迷っちゃうようなケース。
私の好きな形です。
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-18 23:55 | 雑貨

真珠とコラボ

f0057559_16324595.jpg
本格真珠とのコラボ作品が
神戸の日本真珠会館で販売されています。
私の冬のアイディア作品。
どんぐりバッチなんですね~。
本物のどんぐりが付いてたり、どんぐりが抜けて帽子だけが残った枝に
真珠と羊毛フェルトがなんちゃってどんぐりになってます(笑)

パール販売の社長様のご依頼で作ってみた一品です。
神戸・旧居留地にある日本真珠会館へ、お近くの方は是非行ってみてください。
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-16 16:50 | 雑貨

毛糸使いのネックレス

f0057559_1547405.jpgエコ&エコでパーツをたくさん作ったら
色々アレンジしてみましょう。
レザーとの組み合わせ。
ウッドビーズとの組み合わせ。
ボタンとの組み合わせ。
お洋服に合わせていっぱいあると
靴やカバン同様、
アレンジが楽しくなっちゃいますね♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-15 15:50 | 雑貨

残り毛糸で

f0057559_14504626.jpg


残り毛糸で楽しくペンダント作り。
エコ&エコの精神で
残り毛糸は捨てずに取って置きましょう。
そして土台となるリングパーツは
惣菜などを入れるトレーをリング型にカットし
それに巻き付けていくんですね~。
エコ&エコでしょ♪
エコを楽しんでますか?
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-13 14:50 | 雑貨

手作りカンバッチ

f0057559_16385097.jpg手作りカンバッチなので
好きな布・紙・イラストを挟める分厚さならOK!
私流にアレンジして久し振りにカチカチ作っちゃいました★
カチカチとは機械を回すときに鳴る音です。
これがまた壊れそうな音なんですぅぅぅぅ。
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-09 16:55 | 雑貨