fraise一会  

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

繭玉手芸

f0057559_22301726.jpg昨日のリアル フェイスを繭に付けちゃいました!!
この淡い緑の繭玉は、シルクになる原料そのもの。
この繭玉を振ると・・・・カラカラと音がします。
中にミイラ蚕がいるんでしょう(たぶん・・・)
でもこのカラカラした音が面白いのでミイラ蚕は取り出さず
そのままの繭玉に顔を付けペンダントトップにしようと思います。
この繭玉を提供下さったのが、真珠会社の社長様
色々な取り組みに大変関心致します。
詳しくはコチラから→NEO PEARL KOBEサン
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-28 22:30 | 雑貨

リアル フェイス

f0057559_16492154.jpg白いお顔型に線刺繍。
ひたすら顔を縫う。

顔。顔。顔。

眉毛を縫って目を縫ったとたん
もぉ顔に見えてくるから不思議。

このリアル フェイスを何に使うかは、、、
お楽しみぃ♪
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-27 16:50 | 雑貨

チェンジ

小さなキーケースだったのを・・・・・・・ソーイングセットにチェンジ!!!
小さいキーケースだとあまり使い道が無いようでぇ・・・・。
なので、ソーイングセットにチェンジしちゃいました。

もちろん、ソーイングセットの間に鍵を挟んでもOKでーす☆
f0057559_1134342.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-02-27 01:05 | 雑貨

強力マグネット

磁気ピアスくらいの強力マグネットをずっと探してました。
うちの近くに売ってました・・・。

f0057559_16154087.jpg
これが作りたかったのょ~
リンゴさんマグネット。
リネン生地に羊毛フェルトを刺して作ってます。
ただのリンゴじゃつまらない!
やっぱり顔書いちゃえ!!という事で、顔を刺繍。


ただこれだけを作りたかった。今度は洋ナシでも作ろうかな。
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-25 16:10 | 雑貨

暑いなんて言わせない!!!

f0057559_2318546.jpg季節ももはや春に近付く中
私はひたすら羊毛フェルトとお付き合い
しております!

今日は羊毛フェルト・豪華レザーのフタ付きポーチ
をご紹介。
色だけは暑苦しさをしのぐスプリングカラーで展開。
全部羊毛だとますます暑暑なので、フタには
レザーを使ってみました。

どうだ!どうだ!どうだーーーー!

何が暑いって・・・
     作ってる最中が一番汗だくなんですぅ↓↓↓
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-23 23:20 | 雑貨

桜の・・・

f0057559_22421998.jpg今年も更に桜の開花時期が早そうで・・・・
昔は入学式や入園式と共に
咲いていたようなぁ。
だから私も先走って、桜のコースターを作ってみました。
ピンクと白の羊毛フェルトで
出来てます。(リバーシブル)
お花見の招集でも早速かけちゃおうかな♪
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-22 22:45 | 雑貨

外見<内面

f0057559_1042348.jpgアンティーク風ミニガマ口コインケースです。
サイズは卵Mサイズくらいでしょうか。。。
今年の干支、牛模様をイメージして
作っておりましたがーーーー
途中でゼブラに変わっちゃいました!!!
いや、ゼブラでもない。。。ヒョウ柄かな?
なんかよく分からないけど、ちゃんと小銭入れとして使えます!
機能性重視っす!!!!
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-21 10:45 | 雑貨

久々のコラボ☆

f0057559_2362024.jpg
コーヒーにネスレブライト♪
というコーヒーにミルクがクルクル回ってるCMご存知ですか?
大分古いカモ・・・・↓
それをイメージしてミルクコーヒー針刺しが誕生♪
カップは陶芸を愛する方に焼いて頂きました。
陶器と羊毛フェルトのコラボレーションです。
コーヒーにミルクがコラボしていく様子が分かりますでしょうか・・・?
ちなみにもぅ一つはココアですけどねぇ~
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-18 23:10

ジャストサイズケース

f0057559_16412929.jpgジャストサイズのメガネケースです。
でも縁が太いメガネは・・・・NGかも↓↓

今日は暖かすぎて、チョコも溶けちゃいそうですね。
フェルトもそろそろ見た目が暑くなってきますねぇ。
でも、何だかんだ作り続けている私です。
暑苦しいですが、お付き合いの程、
宜しくお願い致します。
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-14 16:45 | 雑貨

季節はずれのどんぐりアクセ

f0057559_22422053.jpg季節はずれのどんぐりの実入りカブトピン。
あまり秋っぽくならないように
白のレースと白いフェルトの実をチョイス。
デニム生地に映えまっせぇ~。
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-10 22:50 | 雑貨