fraise一会  

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5番

f0057559_23265977.jpg


5番。
い~ぃ番号です。
私の今年のラッキー数字です。
[PR]
by tomamiminami | 2009-03-27 23:30 | 雑貨

春だ読書だ!

f0057559_23411681.jpg
私はあまり本を読みません↓
だから漢字や本読み、速読が苦手です↓↓
なのに今回はBookペンダントを作ってみました。
表紙は羊毛フェルト。中は布ハギレで出来てます。
マーブル模様で春らしさをアピール。

電車の中でパラパラとしてみようか・・・
知的さをアピールしてみようか・・・
でも本を読むと直ぐ眠くなる・・・
本が読めない女。なのです。
[PR]
by tomamiminami | 2009-03-23 23:45 | 雑貨

バレンタインデーのお返し

2月は逃げる。3月は去る。ということで、
2009年になってから本当に早い毎日です。
イベントがあれこれ多いからでしょうか?
f0057559_23433255.jpg先月頂いたバレンタインチョコも、ついこの前の事かのように
あっと言う間にお返しDayのホワイトデーが過ぎました。
ちゃんと気持ちを返せてますか???
私はチョコを下さった方へ(友チョコ?)私らしい羊毛フェルトの印鑑ケースをお返しに贈りました。
本当にあっと言う間のホワイトデーだったので、ちょっと仕上がりが雑ですが、
使って頂けると嬉しいです。

何かに便乗して日頃の感謝などを伝えたり贈ったり、贈られたり。。。。
バレンタインデー。ホワイトデーも素敵な文化ですね~。
[PR]
by tomamiminami | 2009-03-19 23:35 | 雑貨

紳士繭

繭玉手芸パート2
今度は白い繭玉で、羊毛フェルトで作ったハットをかぶせてみました。
紳士っぽく作ったつもりが、ちょっと情けない表情になってしまいました↓
f0057559_11121624.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-03-16 11:15 | 雑貨

春シュシュ

f0057559_2231374.jpg

Wガーゼで作ったシュシュ。
生地の質感が春らしくってGood。

私は最近、1年ぶりに髪の毛を切りました。
1年の間に伸び放題。生やし放題。
お陰で髪の毛は傷みちゃんちゃんこ・・・・↓

春シュシュでも付けて、乙女挽回しまっす!!!
[PR]
by tomamiminami | 2009-03-09 22:30 | 雑貨

結婚って・・・

f0057559_23481775.jpg両親の結婚記念日祝いにケーキを焼いてあげました。
昔は豪華な花束とか、有名ホテルのディナー券などなど・・・
意外にバブリーな御祝をしてましたが、
今はそんなバブリーする余裕もなく↓↓↓
なので手作りケーキで御祝です。
『31回目の結婚記念日 おめでとう』
31☆とブルーベリーでかいてみたよ~
苺でハートを作ってみたよ~

結婚って・・・・
31年も経つと、新婚のあの日に誓った事や約束など、ずっとずっと当時と変わらず
守っていけるのだろうか?
まだまだ先は長いけど、この記念日の日ばかりは
当時のようなピュアな気持ちで過ごしたいものですね~。

独身トマリコの妄想は続く・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2009-03-08 23:45 | 雑菓

久々の晴れ

f0057559_1122471.jpg

                 久し振りに明るく晴れた気がします。
                  春がまた近くなった気がします。
                  昨夜変な夢を見た気がします。
                   なんだかモヤモヤするので、
                 もう一度寝ることにします~Zzzz。
[PR]
by tomamiminami | 2009-03-07 11:25 | 雑貨

さくら染め

f0057559_16393540.jpgある手作り市で、あまり見ない色の
羊毛を見つけました。
コスモスや桜で染めた羊毛でした。
桜の木を使っているらしく
木の部位によっても
全然染まる色が違うそうです。
色んな色の中でも、私は桜っぽい色が
気に入り即お持ち帰り♪
このお色で何を作ろうカナ~
[PR]
by tomamiminami | 2009-03-04 16:40 | 雑貨

リアル フェイス フルーツバージョン

f0057559_23512716.jpg
りんごサンマグネット可愛いバージョンと違い
こちらはリアル フェイスのクールバージョンです。
あなたはどっちがぉ好き?
[PR]
by tomamiminami | 2009-03-02 23:50 | 雑貨