fraise一会  

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミルクピッチャーリングスタンド

f0057559_16553112.jpg針刺しバージョンと同じく羊毛フェルトに溝を付けリングスタンドにしました。
陶器のミルクピッチャーにコーヒーにミルクをまぜまぜ。
その中心にはなわ君ヘアーの指輪をチョコリ。。。
私は指輪はあまり付けないので
大事な指輪はケースに入れたり、リングスタンドにかけてます。
リングスタンド→意外と女性は必要なんですぅ。
今回はプレゼント用に3つお作りしました♪
[PR]
by tomamiminami | 2009-05-26 16:50 | オーダー

繊細すぎる『しおり』!!

f0057559_22475678.jpg
芸術家の友人にリップクリームケースのお礼と頂きました。
ハープの楽譜から作ったしおりです。
3㎜幅の紙と紙が交互に編み込まれているのが分かりますか?
これは芸術過ぎます!!
使うのが勿体無くて額に飾ろうと思います♪

f0057559_22481464.jpg彼女の作品はこんな物で驚いていては駄目です!!!!!
世界地図や古本、レシートやガイドブックなどなど、
様々な素材の紙で織り成す芸術作品は、
紙だけに、まさに神業な物ばかり!!
のむら みちこ氏の素晴らしい世界を
どうぞご覧下さいませ。
[PR]
by tomamiminami | 2009-05-21 22:40 | アート

はなわ君ヘアーのおもちゃリング

f0057559_23554861.jpg


ヅラ装着!!
こけし指輪の完成です。
ウッドビーズに顔を書いてます。
ヅラは取れません!!! ご心配なくぅ。
[PR]
by tomamiminami | 2009-05-19 23:50 | 雑貨

赤さんごと金りんご

f0057559_19105149.jpg赤い珊瑚のピアスです。
珊瑚は女性のお守りとも言われています。
優しいピンク色なども有名で
何だか穏やかな気持ちになりますね~。

赤いにかけてリンゴのチャームをチョイスしましたぁ。
[PR]
by tomamiminami | 2009-05-15 19:10 | 雑貨

ヅラ 製造中

ヅラを製造中。
画像奥に映っているオモチャの指輪についてる
こけし頭用のヅラ作りです。
ちびまるこチャンの「はなわくん」のような
髪型をイメージしてフエルトをチョキチョキしております♪
f0057559_061985.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-05-12 00:10 | 雑貨

何度言ったら分かるの!!

f0057559_23372439.jpg私の友達は、一緒にパソコンを見てる時、
見て欲しい場所を示す為に爪を立ててPCの画面を触ります。

「ちょっと!!指紋つくし爪は良くないから、せめて画面から指は浮かしてくれ」っと
何度もお願いしましたが、
直ぐに爪を立ててPCを触ります。。。

何度注意しても分かってもらえない友人に、指サックをはめてあげました。

この指サックは私の定番作品「羊毛フェルトのリップクリームケース」の失敗作です。
有無を言わせず彼女の指にはめ込みました。

これで彼女が帰った後にPCをコシコシ拭かなくてすみますぅ。

細かい女子ですみません↓
[PR]
by tomamiminami | 2009-05-06 23:30 | 雑貨

プレゼントに缶バッチ

           オリジナル缶バッチをガッシャンガッシャン作っております。
f0057559_23264017.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-05-04 23:30 | 雑貨