fraise一会  

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

季節限定シリーズ

季節限定!!
日本手ぬぐい、豆絞りシリーズです。
左から→→→
メガネケース。デジカメケース。携帯ケース。bookカバー。コインケース。豆しぼ君マグネット。

この手ぬぐいを見ると、夏~って感じがするんですよねぇ。
日本の伝統、手ぬぐい。古き物にモダンさを加えて。。。
f0057559_163885.jpg


この作品はトマリコのホームページでも紹介してます。
こちらトマリコ10○5室←どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by tomamiminami | 2009-06-26 16:40 | 雑貨

街並み

6/21 小さなおうちづくりに行ってきました。
私が行くまでにたくさんの方が参加されたようで、テーブルいっぱいに家が完成していました!
みんなみんな芸術家でした★
素晴らしいアートにしばし感動しつつ、自分もお家を作りましたが・・・・
ナカナカ思うように描けません↓
最後には新聞で家を包み込んだり、失敗隠しに暗い色を上から塗ってみたり・・・↓

芸術とは頭で考えては駄目ですね。。。思うがままに悠々と♪
これを出来るのが、子供達かもしれません。
本当に素晴らしいお家達が並んでました!!
そしてこれが街並みになり、作品を盛り立てるのです★
楽しみですね~

f0057559_0355742.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-06-24 00:27 | アート

おきあがって!ごぼし君!!

発砲スチロールにおもりの付いた釘を刺してます。
そして羊毛フェルトを身にまとい、完成。

f0057559_22414054.jpgこれぞオリジナル、起き上がりこぼし君。
メガネ姿が哀愁漂うこぼし君。

寝たら起き上がってこない時もあります↓↓↓
ご了承下さいませ。

この作品はトマリコのホームページでも紹介してます。
こちらトマリコ10○5室←どうぞ宜しくお願いしまぁす。
[PR]
by tomamiminami | 2009-06-22 22:45 | 雑貨

癒しの宅配便が届きま~す

f0057559_2228377.jpg7月23日(木)15:00~
友達が経営する姫路市網干の喫茶店
『Sophia Rose』にて
クラシックポップスユニット Glamorous JEWELさんの
コンサートが行われます。
KinKi Kidsのバックでも演奏をされたことがあるそうです。
どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみですね。
当日会費¥2,000 学生¥1,000 (ワンドリンク付き)

興味あるなぁ♪♪♪ 癒されたいな~♪♪ そんな方は是非行かれてみては・・・♪
[PR]
by tomamiminami | 2009-06-16 22:20 | お知らせ

小さなおうちづくり

私の友人、アーティストのむら みちこサンが6月21日(sun)
姫路の「納屋工房」さんでワークショップをされます。
積み木くらいの木片に好きな色を塗って、お家を作ります。
この色塗りに参加されたい方は是非私までご連絡下さい。
当日は私も参加しま~す。

私は当日も作りますが、先に作ったお家をご紹介。真っ赤な屋根に白の水玉模様♪
水玉はフェルトを切って付けてます。
その他、布を巻いてみたり、レースをはっつけてみたり♪
一人でやったけど、超楽しかった。これを大勢でするともっと楽しんだろうな~。
是非一緒にやりましょう。 作ったお家は、のむら みちこサンの次の作品の一部?になります。
すごいですよぉ!感動しますよぉ!私も楽しみですよぉ!
f0057559_23243123.jpg

お家が入ってる飾り棚は友達の大工さんが作ってくれました♪
本当にありがとぉぉぉぉ。
[PR]
by tomamiminami | 2009-06-13 23:30

やっとやっと出来ました(涙)

今年に入って何度挫折した事か・・・
挫折&挫折続きで、4月頃からやっと本気を出し始めました!!
春からあたためてきたトマリコのホームページが、やっと!やっと!!完成致しました。
あたためてコレかい!!というような出来栄えですが、
素人ながらせっせこメモ帳で作ってみました★
完成というか、まだまだ未完成で・・・取り敢えず形にはなったと
自分では思うので・・・・早速アップさせて頂きました。

お見苦しい点が多々あるとは思いますが、温かい目で、どうぞ観てやって下さい。
皆様の温かいコメントやココは見にくいよ!などのご指摘お便りも待ってます。

トマリコのホームページはコチラ→→ http://tomariko.web.fc2.com/ 

ブログ共々、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。   by トマリコ
f0057559_2221201.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-06-11 22:10 | 挨拶

オレンジとミルクオレンジ

                  オレンジ色って美味しそうな色だな~
f0057559_0354452.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-06-03 00:40 | 雑貨