fraise一会  

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キラキラのゴージャスのピカピカの

キラキラした物が大好きな友人からオーダー!
キラキラした靴か鞄のチャームが付いたストラップを作って!!と・・・
私的にはあまりキラキラ~のビカビカ~の物を普段使わないので
イメージに戸惑いましたが、一応キラキラな物を付けてみました↓
でも、ブリブリゴージャスにはやはり近付けないものがありましてぇ~
どうしても私風ナチュラルゴージャスストラップになってしまいました↓↓
この辺で許してぇ~。
f0057559_22494443.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-07-27 22:50 | 雑貨

ホンマに合うか??

羊毛を発砲スチロールに巻き付けて作ったハート型の飾りに
これ頭に挿したら可愛いで~という、友人。
その友達はよく着物を着てお出掛けするので
どうやらその時の髪飾りにしたいご様子。。。
でも着物の和柄と髪飾りがあまりマッチしていないようなぁぁぁ。
まぁそれが粋でいぃのかな??と、何だかしっくりしない私でしたが
ハートの飾りとビーズが揺れるように、かんざしパーツに取り付けてあげました。
f0057559_12325994.jpg

大丈夫?ホンマに合ってるか??
[PR]
by tomamiminami | 2009-07-26 12:20 | 雑貨

チューチューストラップ

f0057559_1353973.jpg
赤ちゃん用のお人形で、お腹を押すと「チューチュー」って音のする
あの笛を使って、チューチューストラップを作ってみました。
もちろん!赤ちゃん用。
だけど付けた顔が少しリアルで怖いかなぁ・・・。
音の出る部分は帽子を被せて空洞にしています。
だから絶好調にチューチューと、いぃ音です♪
[PR]
by tomamiminami | 2009-07-17 01:40 | 雑貨

夏を感じるアクセサリー

f0057559_16524864.jpg沖縄の浜辺で集めた珊瑚。
アクセサリーにピッタリな形!
チェーンに碇。グラスビーズに珊瑚。

夏をもっと感じたい。
そんな夏好きにオススメーーー!
[PR]
by tomamiminami | 2009-07-08 16:50 | 雑貨

ヘンプ(大麻 たいま)

繊維に詳しい友人が教えてくれました。
★ヘンプ(大麻)
大麻の葉は麻薬として知られるマリファナになるが
ヘンプは茎の部分を使用し、非常に太くバックや靴などに使われています。
丈夫だから紐や縄、麻袋に活用。最近はアクセサリーとしてよく売られる。

という、何とも懇切丁寧な情報♪本当にありがとう。

f0057559_2250965.jpgヘンプは害虫や雑草にも強いために、
一般的に農薬や化学肥料をあまり必要としません。
だから天然素材で人と環境に優しいエコ植物です。

エコを身につけるって
何だか新しいオシャレな感じですねぇ。

トマリコ作 ヘンプのブレスレットです。
コインのチャームがポイントです!!
[PR]
by tomamiminami | 2009-07-05 22:40 | 雑貨