fraise一会  

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の準備!

f0057559_22325254.jpgこれから冬に入りますが、
時折暖かい日差しに見舞われ
すっかり冬を忘れてしまいそうです。。。

ちょっと早いですが、ピンクの小瓶は
桜染めの羊毛フェルトを使ってます。

春もまた待ち遠しいですねぇ~。
[PR]
by tomamiminami | 2009-11-27 22:35 | 雑貨

つながっております!!!

芸術家のむらみちこ氏がまたまたペーパーアートの世界をみせてくれました☆
『つながりの風景展』
澄み渡る秋空の下で、みちこ氏のアートはみんなの人気者です。
ひとつひとつの繋がりが、小さな街をつくりました。
f0057559_16275416.jpg

姫路市の電話帳から作られた小さくて繊細な輪が
繋がってつなげて、繋がってつなげて。。。。。
大きく大きくしっかりとした繋がりで街を見守ってくれてました♪
街には色んな方が作られた色とりどりのお家達。
このお家作りはまさに人と人との繋がりで出来たお家達だと私は思います。

のむらみちこ氏「つながりの風景展」は
11/14~11/23まで。イーグレひめじにて開催中です☆
[PR]
by tomamiminami | 2009-11-18 16:30 | アート

Teaカップ君 参上!

f0057559_22414491.jpgおちょこサイズのガラスのCupです♪
可愛いサイズを見つけちゃいました↑
そこに羊毛フェルトをしっかり固めいれて~
針刺しの完成!
羊毛はやはりコーヒーにミルクを混ぜいれた時の感じが
一番いぃカナ↑
でもせっかくスケルトンだから、お顔をフェルトで
付けちゃいました。
透けてるからこそ出来たTeaカップ君!
どうぞ宜しく!
[PR]
by tomamiminami | 2009-11-15 22:40 | 雑貨

先生!!またお会いしましたね!

あるイベントで高校時代の先生に出会いました。
とても厳しい先生で、曲がったことが大嫌いといった感じでしょうか。。。
そんな先生がベレー帽をかぶって、手作りの絵本や絵葉書を販売してるではありませんか!!
その姿を見かけて今年で3年目。
今年もまたいつものイベントに出店されてました。
ベレー帽をかぶって静かに自作絵本を販売されてました。
先生も定年退職され、今は幼稚園などで自作紙芝居を披露されてるとか~。
先生すっかりいぃおじいチャンになりましたねぇ~。
そんな先生の優しい絵は『手作り絵本工房 さんきち』で検索してみて下さい。
f0057559_12331441.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-11-08 12:25 | 想い出

耳にりんご

f0057559_16443447.jpgフェルトで作ったリンゴを
耳かきとドッキング!!
今度は何とリンゴをドッキングしましょうか~
毛抜き? 爪きり?
どれもリンゴが邪魔ですね・・・。
やっぱり耳かきしか駄目でしょうか・・・
アイディア募集中☆
[PR]
by tomamiminami | 2009-11-01 16:45 | 雑貨

羊毛カフェが1日OPENです!

f0057559_162438.jpg11月25日(水) 13:30~
姫路市のCafe*Salon ソフィアローズ様で
「羊毛教室」をさせて頂きます。
この時期にもってこいの羊毛フェルトを使った
ミニコインケースを作ります。
珈琲の香りに包まれながら
楽しく手作りしませんか?

詳しくは ↓
トマリコ
までご連絡下さい。

こちら『トマリコ』10○5室もご覧下さいませ。
[PR]
by tomamiminami | 2009-11-01 16:30