fraise一会  

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風見鶏は何鳥?

f0057559_22514493.jpg



風見鶏って~ニワトリがモデルでしょうか?
風見鶏っていう鳥がいるんでしょうか?
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-26 22:55 | 雑貨

入れ歯型でスミマセン↓

f0057559_0112727.jpg出来上がって思った事。。。
「入れ歯みたいじゃねぇ?」
イメージではこんなハズでは
なかったのですがぁぁぁぁ。

しかし、これを赤色にし、
白のファスナーを使っても
面白いカモ!?
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-23 00:10 | 雑貨

いつも何入れてますの?

暖かくなってまいりました!が、めげずに羊毛フェルトとたわむれております。
色合いだけでも、少し涼やかな色を使っております。
紺・水色・白をグラデーションして海の色をイメージ。
f0057559_22493310.jpg

羊毛フェルトはふわふわクッションなので、私の希望はメガネケース。
しかし、これをどぉ使おうと買われた方の自由です。

こちら『トマリコ』10○5室も更新中です!!!→→→新作UPしました★
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-20 22:50 | 雑貨

初のパスケース作り

f0057559_23524492.jpg羊毛フェルトの定期入れって見た事ないんですよね~。
縫ったりしないから、何処をどう工夫していぃか分からない・・・。
窓が大きすぎると、定期がはみ出るし~
小さいと、定期の字が見えないし~
って事で微妙な小窓が完成しました!!
ジャストサイズ過ぎて、出し入れが困難↓
でも羊毛は使ってるうちに伸びるので、
その内パッとスッと出るようになりますぅ。

取りあえず、試作品です。
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-19 23:50 | 雑貨

道明寺さまさま

関西風さくら餅を作りました。
関東と関西では桜餅の見た目が全然違います!!
私はもっぱら関西なので、これが「さくら餅」です。
f0057559_142697.jpg
簡単さくら餅は道明寺粉を使えばアッと言う間に仕上がりました。
少々食紅を入れ過ぎましたが・・・
桜の葉がいぃ香をかもし出しています♪

あんこもアッサリこしあんで、口の中に春がやってきましたぁ。

それにしても「道明寺粉」って何でこんな名前がついたのカナ??
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-14 00:00 | 雑菓

ブルーバード

f0057559_15491923.jpgスカイブルーの羽に魅せられて
第一号→ブローチを作ってみました。
アンティークのブローチ飾りを分解して
羽とのコラボレーションです。
羊毛フェルトのボンボリとパールをくっ付けて
ゴージャスブローチにしました。
カンカン帽や中折れハットにも合うと思います。
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-10 15:50 | 雑貨

ハートのストラップ

f0057559_2319067.jpgぷっくりハートのストラップを
オーダー下さいました。
オレンジとモスグリーンで
春らしいビタミンカラーです♪

発砲スチロールをハート型にカットして
その上から羊毛をあしらってます。

ストラップの紐は
フェアトレードの麻ヒモを、
ねじり結びで編んでます。
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-01 23:20 | オーダー