fraise一会  

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大輪の花

豆絞り女子のトマリコです!!
日本文化が生んだ永遠の傑作!
「注染」の技法を使い、生地の裏側まで染料が染み込んでいて、
裏面も柄が鮮明です。
プリントには無い味わいと、手作り感の味わえる手拭い『豆絞り』
f0057559_23192114.jpg

大き目のコサージュを作りました。
これは自分用です。
白いシャツや麻の帽子に付けたくて作りました。
豆絞りの手拭いに糊付けをしているので
花びらもパリッといぃ感じです♪
[PR]
by TOMAMIMINAMI | 2010-09-25 23:20 | 雑貨

ちょっとカッコよぃ?

豆絞り女子のトマリコです!!
日本文化が生んだ永遠の傑作!
「注染」の技法を使い、生地の裏側まで染料が染み込んでいて、
裏面も柄が鮮明です。
プリントには無い味わいと、手作り感の味わえる手拭い『豆絞り』
f0057559_0435081.jpg

豆絞りの通帳ケースです。
スウェードのヒモで巻き付けて使います。
中にはカードポケットも付いてます。
豆絞りをカッコよく?使ってみました!
[PR]
by tomamiminami | 2010-09-19 00:45 | 雑貨

鈴入りです!

豆絞り女子のトマリコです!!
日本文化が生んだ永遠の傑作!
「注染」の技法を使い、生地の裏側まで染料が染み込んでいて、
裏面も柄が鮮明です。
プリントには無い味わいと、手作り感の味わえる手拭い『豆絞り』

f0057559_145843.jpg豆絞り君の中に鈴を入れてみました。
ベビーカーに付けてベビーのおもちゃに。
吸盤付きなので、ドアにつけてドアベルに。
車のミラーに付けて、カーインテリアに。

お家は革で出来てます。
革+羊毛+豆絞りのコラボをお楽しみ下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2010-09-15 00:00 | 雑貨

まだまだ作ります!

f0057559_092562.jpg
豆絞り女子のトマリコです!!
日本文化が生んだ永遠の傑作!
「注染」の技法を使い、
生地の裏側まで染料が染み込んでいて、
裏面も柄が鮮明です。
プリントには無い味わいと、
手作り感の味わえる手拭い『豆絞り』
f0057559_093853.jpg




ブレスレットに続き、
豆絞りのフラワーネックレスを作りました。
Tシャツとも相性バッチリ☆
豆絞りは夏だけじゃないぞ!!
[PR]
by tomamiminami | 2010-09-07 00:10 | 雑貨

秋の気配を感じますが・・・

今日から9月。秋の気配を感じますが、
まだまだ豆絞りグッズをご紹介したいと思います☆
豆絞り女子のトマリコです!!
日本文化が生んだ永遠の傑作!
「注染」の技法を使い、生地の裏側まで染料が染み込んでいて、裏面も柄が鮮明です。
プリントには無い味わいと、手作り感の味わえる手拭い『豆絞り』

赤いファスナーでスイカをイメージして作ってます。
船形メガネケースです。
分厚いキルト芯が入ってますので、メガネケースに最適☆
ペンケースにしても問題な~し!
f0057559_234111.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2010-09-01 23:05 | 雑貨