fraise一会  

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛着応援団 出動!!

最近、リフォームのオーダーが多く、みんなの愛着品に一役?買ってます。
名付けて「愛着品応援団」
気に入ってる物は長~く使いたい。
でも形あるものは汚れたり、傷んだりは当たり前。
そんな大事な愛着品を私に預けてくれてありがとう♪の気持ちで
新しく、また元の形に戻せたらコレ幸せ。。。

さて、第一号は「FRED PERRY」のBagをリフォームです。
下部分の合皮がボロボロになったので、その代わりとなるもので代用し、再生。
元から縫ってある糸を丁寧にほどき、使える部分と新しいパーツで元に戻していきます。
f0057559_2343061.jpg

また愛着を持って、長く使って欲しいなぁ~☆
[PR]
by tomamiminami | 2010-10-25 22:50 | プチリメイク&リフォーム

雲と雨

f0057559_2202432.jpg


豆絞り女子のトマリコです!!
日本文化が生んだ永遠の傑作!
「注染」の技法を使い、
生地の裏側まで染料が染み込んでいて、
裏面も柄が鮮明です。
プリントには無い味わいと、
手作り感の味わえる手拭い『豆絞り』

f0057559_2203620.jpg


吸盤付きモビールです。
雲さんの下に雨さんが居ます。
雲さんの後には「OPEN」と刺繍しています。
SHOPのガラス扉にオススメ☆
[PR]
by tomamiminami | 2010-10-14 22:05 | 雑貨

iPhoneケース

豆絞り女子のトマリコです!!
日本文化が生んだ永遠の傑作!
「注染」の技法を使い、生地の裏側まで染料が染み込んでいて、
裏面も柄が鮮明です。
プリントには無い味わいと、手作り感の味わえる手拭い『豆絞り』
f0057559_23323433.jpg
いつも応援して下さる方から
iPhoneのケースをオーダー頂きました。
季節は秋ですが是非豆絞り柄のケースを
使ってください!!

前の部分はクッションとして
ちょっと厚めのキルト芯を入れてます。
裏はポケット付きで、
イヤホンを入れるところです。

これであなたも豆絞り軍団の一員です☆

オーダー、ありがとうございました↑
[PR]
by tomamiminami | 2010-10-06 23:20 | オーダー

コレもありでしょっぉ。

豆絞り女子のトマリコです!!
日本文化が生んだ永遠の傑作!
「注染」の技法を使い、生地の裏側まで染料が染み込んでいて、
裏面も柄が鮮明です。
プリントには無い味わいと、手作り感の味わえる手拭い『豆絞り』
f0057559_22524374.jpg
リクエストにお答えして
『豆絞り ネクタイ』を作ってみました。
ニットタイのように先は三角にせず、
オシャレネクタイとして作ってみました。

付けると意外とアリなんですよ~☆
[PR]
by tomamiminami | 2010-10-01 22:50 | 雑貨