fraise一会  

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BABYグッズ☆

f0057559_16404625.jpg
blog友達のmi-ka-noサン
この夏、待望のベイビーが誕生しました☆
そこで、赤ちゃんが喜ぶベビーグッズをオーダー下さりました。
子供のいない私は一奮闘・・・

f0057559_16412073.jpg
きっと音の鳴る物がいぃに違いない!っと思い
プラスチック製の鈴に羊毛フェルトを巻きつけ、クマさんにしました。

音の鳴るクマさんと、リンゴとお家でモビールにしました。

モビールの先はゴム紐で伸びるようにして、ベビーカーにはクリップで留めれるようにしています。

赤ちゃんにはどんな風に映ってるんでしょうね~~犬さんじゃないですよ~クマさんですよぉ。

mi-ka-noさん→オーダーありがとうございました♪
[PR]
by tomamiminami | 2010-11-30 16:45 | オーダー

お鼻の短いぞぅさん

愛着品応援団は少しずつ進んでますが
ここらで羊毛フェルトを久し振りにご紹介します。
以前に作った全11色の内の1色をリメイクしました!
ただのファスナーコインケースに足と耳と鼻と目を付けて、
ぞぅさんの形をしたコインケースに変身!!!

これはぞぅ好きな方に大盛況でした♪

f0057559_22532373.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2010-11-22 22:50 | プチリメイク&リフォーム

愛着品応援団 2

最近、リフォームのオーダーが多く、みんなの愛着品に一役?買ってます。
名付けて「愛着品応援団」
気に入ってる物は長~く使いたい。
でも形あるものは汚れたり、傷んだりは当たり前。
そんな大事な愛着品を私に預けてくれてありがとう♪の気持ちで
新しく、また元の形に戻せたらコレ幸せ。。。

ただ今手こずってる素材がコレ↓
f0057559_23305264.jpg

たぶん別珍だと思うのですが、
ぉ祖母さんが使ってたそうで、着物のアイテム、ショールですねぇ。
ピアノの上に敷くような高価な一品。
これにハサミを入れちゃっていぃんですかーーー!?

続きはまた今度。。。
えらくblog更新が出来ておりませんが、どうぞまた見てやってくだせぇ。
[PR]
by tomamiminami | 2010-11-13 23:30 | プチリメイク&リフォーム