fraise一会  

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベント終了

H23.1/29 神戸「手づくり市」in六アイRink に出展してきました!
出展の数は大変多く、木・布・竹・革・ビーズ・粘土・陶器・シルバー・彫金・お菓子などなど
様々なジャンルの方々が出展されてました。
またこのイベントは他府県の方が多く、
この日の為に前泊されたりと、気合いの入った出展者様ばかりです!
f0057559_23102799.jpg

そして、会場まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
また次も、何処かで出展出来るように頑張ります☆
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-31 23:10 | 想い出

イベントのご案内

H23.1/29 神戸「手づくり市」in六アイRink に出展します。
開催場所:六甲アイランドRink 神戸ファッションプラザ内サン広場にて
【JR神戸線住吉駅、阪神魚崎駅より、六甲ライナーアイランドセンター駅下車徒歩1分】
ブースNo.55 『たろうとまりこ』
f0057559_1283196.jpg

今回は、様々な人の様々な場面に様々な形のシャツを作られる
シャツメーカー『Nishikawa shirt (西川シャツ)』さんと一緒に出展致します。
西川さんは兵庫県西脇市で作られた、有名な「播州織」を使って、
シャツを1から作られている方です。
この播州織のシャツ地ともコラボして、今回はトマリコの作品プラス
                               播州織を使った作品も持って行きます。

寒い日々が続いておりますが、よかったら厚着をして
いらして下さいませぇぇ~(一応屋根のある所なので、多少はあったか~)
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-30 00:00 | お知らせ

COCOA!COCOA! ゴールド!!

f0057559_23422022.jpg
私のお気に入りトレーナーにプリントされた絵を、
見事に再現して下さいました!
消しゴムハンコ作家のmi-ka-noサンより
オーダーメイドで作って頂きました!!
2cmちょっとのサイズで、
TM・COCOAと小さな文字まで忠実に!
本当に感激です☆


そしておまけに、トマリコの起き上がりごぼし君にトマリコの文字を入れてプレゼントして下さいました!
もぅ感激しまくりですぅ。

mi-ka-noサン→本当にありがとうございました!
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-28 23:40 | 雑貨

☆抽選結果発表☆

2011年カレンダーをプレゼント☆にたくさんのご応募、誠にありがとうございました。
本日、アナログながら一人福引きをさせて頂きました。
f0057559_16493574.jpg

                    ドラドラドラドラドラドラドラ~♪
f0057559_16501054.jpg

                        ジャジャジャ
f0057559_16504994.jpg

                       ジャン!!!

                     『kamekoサマ』で~す。
大したカレンダーではございませんのに
皆様に欲しい~と言って頂けて本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

kamekoサマには後日郵送にてお送り致します。もぅしばらくお待ち下さいませ。

この皆様のお気持ちを大切に、2011年も頑張って参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。                               byトマリコ
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-26 16:50 | お知らせ

布封筒

レターセットの封筒が布だったらどぅ?
ステキじゃない?
それより普通郵便で無事届くのカナ??
f0057559_2374149.jpg

ただ今「2011年の手作りカレンダー」を抽選でプレゼント企画中!
是非ご応募下さ~い。締め切りは25日明日まで! 応募は コチラ→☆
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-24 23:10 | 雑貨

愛着品応援団 4

f0057559_22165558.jpg愛着品応援団 3で使ったハギレで、
子供用のミニBagも作りました。
お母さんがトートバックで、子供さんがミニBag☆

お祖母サマも大満足ですね!

大切なお着物やショールを私に預けて下さり、
本当にありがとうございました!

ただ今「2011年の手作りカレンダー」を
             抽選でプレゼント企画中!
是非ご応募下さ~い。 応募は コチラ→☆
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-19 22:15 | プチリメイク&リフォーム

2011年カレンダーをプレゼント☆

f0057559_1374758.jpg
応募は終了致しました
2011年。1月も後半にさしかかっておりますが、今年もカレンダーを手作りしました。
大したカレンダーではございませんが
blogやHPをご覧になって下さってる皆様へ、感謝の気持ちを込めて、
手作りカレンダーを抽選で1名の方にプレゼント致します。

応募方法は、このブログのコメント欄に
blogやHPのアドレス、又はメールアドレス等のご連絡先が分かる様にご入力下さいませ。
また一言コメントも頂けると嬉しいです♪
※個人情報が含まれる場合は鍵コメントでお願い致します。
直接tomamiminami@excite.co.jp にメールを下さっても構いません。

期間は1/18(火)~1/25(火)まで。

抽選は、私が一人クジ引きを致します。(不正は致しません!!!)
1名様で申し訳ございませんが、皆様のご応募、お待ちしております☆  byトマリコ
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-18 01:30 | お知らせ

女性のお守り

f0057559_130841.jpg女性のお守りと言われる「珊瑚(サンゴ)」
赤い珊瑚を使ったストールピンです。
5cm程のカブトピンですので、
帽子やBagのワンポイントにもどうぞ♪

***お知らせ***
こちらトマリコ『10o5室』も更新中です。
→→→イベントのお知らせを追加!
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-14 01:30 | 雑貨

芋が腐る前に・・・

スウィートポテト風、チーズケーキを作りました。
難しそうな響きのケーキ名ですが、作るのはとっても簡単☆

特別な材料は「芋」と「スライスチーズ」くらいでしょうか~
ずっしりした生地ですが、サクサク食べれちゃいます♪

お正月に増した食欲は、もぉ止まりません×××××

f0057559_238873.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2011-01-11 23:10 | 雑菓

愛着品応援団 3

新年1発目のリメイクをご紹介☆
みんなの愛着品に一役?買っている「愛着品応援団」の私。
気に入ってる物は長~く使いたい。
でも形あるものは汚れたり、傷んだりは当たり前。
そんな大事な愛着品を私に預けてくれてありがとう♪

今度のリメイクも歴史漂うタンスの匂いが素敵な着物の上に羽織る冬用コートですね~
f0057559_22472360.jpg

↑ダイヤ柄でレトロな色合いがたまりません!!
こちらは大きめのトートバックに大変身。
縫い目をほどいて、どれくらいのBagが出来るか検討し、いざ裁断~~~。
 
前回のポーチもそうですが、「愛着応援団2」参照
リメイクやリフォームはあるだけの生地で、ご希望の物に作り変えなければいけないので
失敗すると、作り直すだけの材料が余ってないんですねぇ↓
だから裁断するまでに大分時間がかかってしまいましたが、
無事出来上がりました。(冬の間に仕上がって良かったです)
f0057559_22474221.jpg


ぉ祖母さんの想い出が詰まったコートを、お孫さんが形を変えて大事に使う♪
これ素晴らしい事ですね~
きっとぉ祖母さんも嬉しいでしょうね~。
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-10 22:40 | プチリメイク&リフォーム