fraise一会  

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

点字用郵便

『東北地方太平洋沖地震』から、毎日TVやラジオから伝えられる情報に
自分の無力さを感じる日々ではございますが、
今自分に出来る事、そして、震災の影響がない人は節電等を心がけ、
いつも通りの日常を過ごす事!っとラジオでも言われてました。
日本みんなで落ち込んでは駄目ですもんね! 
f0057559_2314232.jpg

今回、私の作品『布封筒』からのご縁で、勝手に制作を名乗り出て、作らせて頂いたものがあります。
布封筒って意外にオシャレじゃ~ん。と軽い気持ちでアップしましたblogから
この封筒についてこんなコメントを頂きました。
【視覚障害者同士、あるいは視覚障害者と点字を読み書きできるように勉強したいという健常者の間のお便りのやり取りには布封筒はとても便利です。
視覚障害者の中には宛名を書けない人が多いので、布封筒はとても重宝します。】と、

布封筒の使命がここにあったとは!!!私は軽はずみな制作に恥ずかしくなりました・・・
そこで、コメントを下さった方からありがたいメールも頂き
今回その封筒製作をやってみる事にしました。 

点字用封筒ってご存知ですか?
[PR]
by tomamiminami | 2011-03-28 16:40 | オーダー

3.15のイベントは・・・

f0057559_15483358.jpg
H23・3/15(火) 京都 百万遍さんの「手づくり市」 に出展して来ました!
百萬遍の知恩寺はウワサ通りのすごい人で、この日が平日だと思えないくらいの人でした。
境内の周りを400ブースくらいなのかな~
もぉ分からないくらい、あちこちで様々なディスプレーで参加されていました。
6時から場所取りが始まりますが、私達が行った時間(am6:20頃)には
すっかり空きスペースはありませんでした・・・↓
そして開始が8時という、早朝イベントにも関わらず、多くの方が境内に入ってきました。
もぉお昼前にはてんやわんやデス・・・。

連日TVで放送される「東日本大震災」の影響も受けつつでしょうが、
この手づくり市でも募金箱が設置され、多くの方が協力されたと思います。
一日も早く被災地が復旧出来ますよう、心からお祈り申し上げると共に、
西日本から東日本へと、元気を発信していきましょう。
[PR]
by tomamiminami | 2011-03-17 15:40 | イベント

イベントのご案内

f0057559_136339.jpg
H23・3/15(火) 午前8時~午後4時 百万遍さんの「手づくり市」に出展致します。
場所:百萬遍知恩寺
住所:京都市左京区田中門前町103
アクセス:
【JR・京都市地下鉄・京阪・阪急等】
 JR京都駅より市バス《206系統》《17系統》百万遍下車
 京都市地下鉄烏丸線今出川駅より市バス《201系統》《203系統》百万遍下車
 京阪電車京都線「出町柳駅」下車 徒歩10分
 阪急電車京都線「四条河原町駅」下車 市バス《3系統》《17系統》《201系統》にて百万遍下車
  

【車にて】
 大坂市内より【阪神高速11号空港線】…豊中出口…名神豊中IC…
 【名神高速道】…京都南IC…【国道1号線】…京都市内…百萬遍知恩寺
  (所要時間1時間30分)約70Km

 名古屋より【名神高速道】…京都東IC…【国道1号線】及び【旧東海道三条通】東山通…
    百万遍交差…百萬遍知恩寺   (所要時間2時間30分)約150Km

京都=「知恩寺」 手づくりアーティストならココは目指すべき出展場所!
今月15日の出展ブースに選ばれました★
2回目の京都→またまた多くの方との出会いを楽しみに、行って参ります~。
[PR]
by tomamiminami | 2011-03-06 01:40 | イベント

2/27のイベントは・・・

2/27(日)のイベント、三条商店街『京都三条手作り市』も無事終了致しました。
西日本一?日本一?長い商店街は、日曜日はお休みの店舗さんが多く
人の流れも少々少なかったですが、平日・土曜日は大賑わいだったとか!
昔ながらの町家をリフォームした京都らしい建物が神戸や大阪では味わえない雰囲気。
いぃ感じの会場でした★
f0057559_1636571.jpg

この日は京都で初出展ともあり、学生時代の友人や
NISHIKAWA shirtサンのご両親もかけ付けてくれました。
本当にありがとうございます。

そして主催者の京都のれん→社長様も気さくな方で、
まだまだこれから楽しみなイベントに成長しそうな気がしました♪

2月は3つもイベントに出れて、一緒に出展したNISHIKAWA shirtサンにも感謝です。
[PR]
by tomamiminami | 2011-03-01 16:30 | イベント