fraise一会  

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

農協さんとのコラボレーション

農協のタグが付いた風呂敷を発見!
亡くなった祖母が大事にしまっていた、かなり古い物だと思われます。
昔の人は何でもない物でも大事に取ってありますからね~。

松竹梅の柄でしょうか?結構レトロでオシャレな風呂敷なので
風呂敷として使わないなら袋物にして使ってあげましょう。
f0057559_16475980.jpg

タンスの匂いがしますが、この農協さんの風呂敷も生き返った事と存じます。
大事に使いますね→おばぁちゃん♪

農協と言えば、最近無印良品のCafé & Meal MUJIに行きました。
無印良品と農協の融合です。
若い方に親しまれる無印良品が農協の食材を使うことで
ずっとオシャレで、もっと手軽に農協という存在をアピール出来てるな~っと
私は思いました★
[PR]
by tomamiminami | 2011-06-22 16:50 | プチリメイク&リフォーム

第3回ひろたのいち・イロドリ

f0057559_1126389.jpg『第3回ひろたのいち・イロドリ』
が明日開催されますが・・・お天気が怪しいですねぇ

日常をイロドる楽しいものを集めた「いち」

2011年6月11日(土)
10時~15時まで!
廣田神社参道にて【住所:西宮市大社町7-7】

雨の場合は18日に延期です。

「TM COCOA」で私も出展しています★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/11無事終了しました。 出展のご報告はコチラから→http://tomariko.web.fc2.com/index.html
[PR]
by tomamiminami | 2011-06-10 11:20 | イベント

那智黒石が見えなくてゴメンナサイ↓

f0057559_2233613.jpg

友人から那智黒石を譲って頂きました。 和の庭園等に用いられる那智黒石。 
マットな黒色が庭を引き締める一品!
そんな高価な那智黒石でペーパーウェイトを作りました。


f0057559_224126.jpg

羊毛フェルトで巻きつけて、トマリコお馴染みの「顔」を刺繍。
笑顔・笑顔・笑顔でいっぱいのペーパーウェイトが約30個程出来ました。
あなたはどのこ子がお好き?

怒りんぼ部長サンのデスクにお一ついかが?
毎日イライラしている課長サンの電話の横にお一ついかが?
仕事をバリバリするお父様のプレゼントにどう?
無表情で仕事をこなす先輩A子サンに、お二つ?
f0057559_2243529.jpg

ほど良い重みがしっかり紙を押さえてくれると共に、握ってアップダウンすれば、
二の腕エクササイズにも使えます(笑)
f0057559_2245584.jpg

<余談>那智黒石を譲ってくれた友達は「バーバー前田」の娘さん!
ここの理容院のお兄ちゃんがしてくれる毛染め。マジで最高★
丁寧で綺麗で、評判いぃのよ~。 いつもありがとねぇ。
[PR]
by tomamiminami | 2011-06-04 22:15 | 雑貨

ウェディングアイテムに新提案!こんなのどぅ?

ウェディングに新提案したいと思います!
f0057559_16461670.jpg

miniminiくまサンが完成しました。
これはウェイトベアのオーダーを受けた時の余り布を使っています。

新婦がご両親に感動のお手紙を読み終えた後、
お母様へはウェイトベアをプレゼント。そしてお父様へはブートニアだと思いますが、
それではお父様、すねちゃいませんか?

そんな時には、ウェイトベアと同じ生地で出来た、ミニくまサンはどうでしょう?
f0057559_16463175.jpg
名付けて、『ポケベア』
胸元のポケットからチョンと覗いてるポケベア。
もちろん足裏には娘さんのお名前を刺繍。
私だと思って、そばにおいてね★と
お父様のポッケに入れてさし上げる。
そんな願いを込めたベアーは、
きっとお父様のハートを暖かく包むことでしょう~。

と、ウェディングアイテムに新提案致します!
今回ウェイトベアをオーダー下さった新婦様へもセットで送らせて頂きます。
[PR]
by tomamiminami | 2011-06-01 16:40 | 雑貨