fraise一会  

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

先日打ち合わせで、訪れた兵庫県西脇市の播州織工房館。
レトロな雰囲気ムンムンの街並みと建物がお出迎えしてくれます。

2012年5月3日(憲法記念日)
11時~16時30分 『手づくり市』が開催されます。
趣味の工芸品、クラフトグッズ、アート作品が大集合。
また西脇が産地の播州織のシャツや雑貨などが
大きくて広いこの工房で手にとってご覧いただけます。
昔、織工場だった姿を残しつつ、アートな世界が広がるこの工房館も必見です!
f0057559_12175238.jpg

私は「豆絞り」アレンジ雑貨を持って、参加しま~す。
是非起こし下さいませ。

『播州織工房館』
〒677-0015 兵庫県西脇市西脇452-1
Tel/Fax. 0795-22-3775

[PR]
by tomamiminami | 2012-03-29 12:15 | イベント

二度目のお別れ

以前働いていたトコロで出会ったtea*soda サン。
当時は先に私が去り、お別れの挨拶を交わしたけれど、やっぱりずっとつながってた♪
そして今度は・・・tea*soda サンが旅立ちの時。
近くに居た気がしてたけど、遠い地方に行ってしまうと思うと、何だか寂しい気持ちになります。
また必ず会いましょう!!! お体に気を付けて、また元気にお会いしましょう!

f0057559_23345563.jpg

春は出会いと別れの季節ですね~。

豆絞りとシャツ袖をアレンジ。
紳士物のカッターシャツの袖口はしっかりしてて、ポーチのフタにピッタリです☆
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-23 23:30 | 雑貨

いたくちゅう

f0057559_2344873.jpg


お世話になっている「ナナイロ雑貨店」サマ。
トマリコの商品はこちらでも手にとって頂けます。

こちら『トマリコ』10o5室久々に更新です!!
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-21 23:10 | 雑貨

あそこにカイロ!?

韓国のお土産で頂いた、携帯よもぎ蒸し。
これは韓国ならではですね。
よもぎ蒸しのナプキンの下にminiカイロを貼る仕組みになっていました。
これで長時間蒸されたように、ムンムン匂いがあがってきます。

韓国に行かなくても、よもぎ蒸しを体験したい方はオススメです(笑)
f0057559_1636839.jpg

                  豆絞りで大輪のお花を作りました。

                     春はもぅすぐですね♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-19 16:40 | 雑貨

家を建てる

明日は弟が家を建てる大事な儀式「地鎮祭」
でも関西はお天気悪いみたいですぅ。
f0057559_2310343.jpg

豆絞りのテルテル坊主。(親指くらいの大きさ)
明日晴れたらイィな~
f0057559_2312967.jpg
でも、昔の人はよく言ったもんだ!
雨降って地固まる。

傘さして参加しよ~っと。
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-16 23:10 | 雑貨

ただ、ずっと。。。

昨年の大震災から一年が経ちましたね。
ついこの前のような記憶がありますが、
改めてメディアを通してみたあの日の出来事は
ずっと忘れてはいけないと再び心に誓いました。
そして一年経っても何も出来ない自分の無力さに情けなさも覚えます。
だから、3.11をずっと忘れずに生きようと、ただただ思いました。
f0057559_22413836.jpg

便利な時代と、当たり前の日常。
これが出来ない方がまだたくさんおられるという現状。
毎日を感謝して生きなければ、、、

100均もホントに商品が充実してますね。
バッグハンガーまで登場。 私はこれに豆絞りをかぶせて、お顔を付けました♪
もちろん、自分用です(笑)
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-12 22:50 | 雑貨

私の部屋

写真っていぃですね~
ビデオとは違う、何か別の記憶が懐かしさを倍増させてくれます。
その時の状況や匂いなどなど。。。
時代ごとの色んな写真が私の部屋を飾っておりますが、
この写真達が心の支えになっている気がします!
f0057559_157332.jpg

想い出の生地を使用した豆絞りとのコラボ雑貨です。
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-10 15:10 | 雑貨

しっかり丁寧に

和音はしっかり丁寧に弾きましょう。と、ピアノの先生は言う。
しっかり丁寧に弾く前に、楽譜を読むのが必死で
まだそれどころじゃな~ぃ!!っと心で思う今日この頃。
f0057559_15532796.jpg
私の作品は一つ一つ丁寧に作っています。
もちろん、私トマリコが作ってます。
他人に作らせて自分の手作り~とうたって
店頭で売ってる人も当たり前にいる時代ですが、
オンリーワンの良さって、何だろう?
私は、作ってる人が好きだから買います。


私もそんな風に言ってもらえる作品
作りたいですぅ★
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-07 15:50 | 雑貨

哀愁ただよう後姿

競歩の練習をしている学生さん達を見かけた。
見た目よりかなり過酷な競技らしい。
背中には「兵庫」の文字が光っている。
何とも哀愁ただよう後姿・・・

私もこっそりマネをしてみたけど、
ふくらはぎがつりそうでした・・・↓
f0057559_0591049.jpg

豆絞りと色とりどりのファスナーで遊ぼう!
今日は「ひな祭り♪」 ひし餅をイメージしてみたよ!
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-03 00:55 | 雑貨