fraise一会  

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3分の一

一年の3分の一が終ろうとしている4月末日。
GWのお天気も晴れたり曇ったりで微妙ですが、
私のGWの予定は、5月3日(憲法記念日)『播州織工房館』
 〒677-0015 兵庫県西脇市西脇452-1 にて
 『手づくり市』に出展します。時間は11時~16時30分まで
趣味の工芸品、クラフトグッズ、アート作品が大集合。
また西脇が産地の播州織のシャツや雑貨などもご覧頂けます!
この場所が素敵なんですよ→「播州織工房館」レトロな雰囲気も必見です☆
f0057559_1163689.jpg

私は豆絞り雑貨を持っていきますよ。
他にも色んなアーティストさんが
参加されます。

是非遊びにいらして下さい♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-28 11:05 | 雑貨

毎年思うこと

f0057559_1254586.jpg
毎年思うのですが・・・・
春っていつ来て、いつ終ったの?ってよく思います。
この前まで寒い~と言っていたのに
いつの日から暑い~と言い出し。。。

春ってほんの少しの間(私的には桜が咲いている期間のみ)ですよねーー。
貴重な春に春カラーのサブBagを持ってお出掛け~♪

豆絞りと麻のコラボで、春気分。

この作品はお世話になっている「ナナイロ雑貨店」サマ。で見れますよ!
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-26 12:50 | 雑菓

恐怖の4時44分

小学生の時、車の中で友達が言った一言に背筋が凍ったのを思い出しました。
「4時44分に鏡を見ると、自分が映らないんだってぇ~」っと。
そう聞いた矢先に間もなく4時44分をむかえた。
私は自分の位置から、そっと車内の鏡を見ました。。。
すると・・・・・
ギョギョ・・・(変な汗)。 私が居ない↓↓↓ とっても怖くて直ぐに目をそらしました。

今思えば・・・自分の座っている位置から鏡を見ても、自分が映らない位置に居た!
という事だったんですねぇ~
なんともバカな小学生です!(たしか4年生)

f0057559_16273825.jpg 
今日は暖かな1日ですねぇ。
なんとも春ボケしそうな、ポカポカ陽気です♪
春らしいプリント柄の生地と豆絞りのコラボです。

春のイベントのお知らせ2012年5月3日(憲法記念日)『播州織工房館』
 〒677-0015 兵庫県西脇市西脇452-1 にて
11時~16時30分 『手づくり市』にて出展予定です。
趣味の工芸品、クラフトグッズ、
アート作品が大集合。
また西脇が産地の播州織のシャツ
や雑貨などもご覧頂けます!
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-23 16:25 | 雑貨

ひろしはいぃ事言うね~

この前ラジオを聴いていて、
とってもいぃ話をしてくれた、放送作家鈴木おさむサンの
「鈴木おさむのちょっと元気になる言葉」で、

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。


これは「クレヨンしんちゃんのパパ」野原ひろし氏が言われたんだとか~
ひろしはいぃ事いうね~。 出来そうで出来ない、最後の一言。 心に沁みました~
f0057559_2363074.jpg

いぃ言葉を探して、自分へのサプリメントに☆
本をもっと読みましょう!

豆絞りのbookカバー。ファスナーポッケ付きで、栞とか入れられるよ!
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-16 22:43 | 雑貨

一度やってみて下さい!!

私は、花粉症でもなく風邪をひいてるわけでもありませんが
冬の乾燥時期はマスクをして寝ています。
これ、一度やってみて下さい!
加湿器がない人必見☆
ふつ~うの安いマスクでもok。朝起きた時の喉の調子が違いますから!!
ちなみに私は、3日に1回は寝起きにマスクがずれています↓(意味ないよ~で意味あるよ~)
f0057559_15382772.jpg

黒色と豆絞りって合うんですよね~。
このペンケースとお揃いで持って欲しい、
f0057559_15392087.jpg
280mlのミニペットボトルケースです。
トマリコの豆絞り雑貨は
2012年5月3日(憲法記念日)『播州織工房館
 〒677-0015 兵庫県西脇市西脇452-1 にて
11時~16時30分 『手づくり市』にて出展予定です。
趣味の工芸品、クラフトグッズ、
アート作品が大集合。
また西脇が産地の播州織のシャツ
や雑貨などもご覧頂けます!

***お知らせ***
私のHP『こちらトマリコ10o5室』更新しました☆
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-13 15:40 | 雑貨

見られちゃった!!!

携帯の待受画面に、自分に言い聞かせる為の禁止事項を書いて、
写メ撮って、待ち受けにしていたら、
人に見られた・・・L(=□=;)ガーーン↓↓↓

開き直って、ずっとその画面にしとこっと。。。
f0057559_23192540.jpg

こちらも面白いでしょ!
紳士用シャツのボタンのところを使って、Bagの取っ手にしちゃいました!
シャツの袖口部分でポーチも作りましたよ!
服をリメイクして小物へ変身★
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-11 23:10 | 雑貨

人生の試練

嫌な事でも生きる為の試練だと思えば、
その時だけ耐えて、耐えて、耐え抜きます。
試練だと思えば・・・・。
f0057559_23185333.jpg

豆絞り手拭いを贅沢に使った
総柄豆絞りBagです。
男性が持ってもオシャレだと思います。
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-09 23:20 | 雑貨

やぎ座の方、最高↑↑↑

今年やぎ座の方は最高運★っとラジオで言ってました。
はい!私やぎ座です!!
今は守りより攻め!らしいのですが、6月から運気が変わってくるようで・・・・
この4・5月が大事な月でその結果が6月から現れるそうです~
良くも悪くも6月からに備えていこっかな~ぁ。
f0057559_11212750.jpg
ヤギさんも大好きなティッシュの
ティッシュboxカバーを豆絞りアレンジ!
私にはちょっと甘いかな~
という紫のリボンで可愛く完成☆
車の中でも場所をとらず、
ぶら下げられるタイプです。
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-05 11:30 | 雑貨

BRA RECYCLE

ブラを捨てる時、困ったことありませんか?
下着メーカーのワコールさんがブラのリサイクルをされてます。
私も新聞で知りましたが、2/12~4/22までやってるようです。
http://www.wacoal.jp/braeco/ コチラをチェック!!
これは助かります!&エコですね~♪ 

私の作品には、リメイク・リサイクル・リバイバルなどを
取り入れた作品作りを目指していますが、たまには論外作品もご紹介★

こちらはオーダーのカメラストラップです。
f0057559_1219358.jpg

ショルダータイプで長さも調節できます。
革とJACKETS & COATS 生地を使ったシンプルなストラップです。
それと、私のアイディア作品を一品プラス!
予備のSD Cardを入れるケースをストラップに付けました。(※取り外し可能です)
カバンの中では小さくて迷子になってしまうので、ストラップに通してしまえば
いつでも入れ替え自由です★たくさんお写真を撮る海外旅行にもってこいですよ♪

サービスで短めのストラップもお作りしました。
カッコウィ~カメラに私の手づくりストラップ。 ウフっ♪
オーダーありがとうございます。
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-03 00:05 | オーダー

いきなりプレゼント★希望者募集中

いつもトマリコのblogをご覧頂き、ありがとうございます。

そこで、いきなりプレゼント企画!!
2012年の手作りカレンダーを2名の方に差し上げます。
しかーーーし!1月から3月分も入っており、もぅ3月も月末を迎えようとしている今に
プレゼントとは、少々無計画な企画ですが、欲しい方に差し上げます。
なんなら1・2・3月には私のサインを入れて~差し上げます。(えっ!いらない??)

ご希望の方が多数ございましたら抽選とさせて頂きます。
募集期間は4月1日まで。
f0057559_1224974.jpg

豆絞りの水玉にちなんで、各月ごとに水玉模様をどこかに入れてます。
折り紙・布・シール・はんこ・フェルト・イラストを使って、
トマリコワールド満載のカレンダーに仕上がっております。

ご希望の方はコメント欄にお名前をどうぞ。
多数ご希望があればblogにて抽選結果を発表致しますので、
その後送り先などお知らせ頂けたらと思います。

1月~3月が終ってても、欲しいよ~♪っと言って下さる方。お待ちしております。

★★★こちらの募集は終了致しました★★★
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-01 00:00 | 雑貨