fraise一会  

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年の梅雨入りは?

f0057559_11311234.jpg
変な天気の今日この頃。
一昨日にはこの辺り、角砂糖くらいのヒョウが降りました!!
生まれて初めてあんなに大きなヒョウを見ました!!ビツクリ☆
そして雷。。。雷が鳴るといつも調子が悪くなる私のパソコン↓
何かを吸い取られるようです・・・。
明日から6月で梅雨の時期も気になりますね。
梅雨のイメージにも合うみずいろ雑貨展
2012年5月16日(水)~6月8日(金)まで『ナナイロ雑貨店さん』で開催中です!
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-31 11:30 | 雑貨

水色一色のお店★

ただいま、ナナイロ雑貨店さんで開催中の空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~

私は最近、とある会社のフェンスからはみ出ている
赤いバラを何食わぬ顔でもぎ取っているオバサンを見かけました!!(余談)

こちらは水色一色のイベント。
水色の商品でいっぱいのSHOPって観た事ありますか??
これは雑貨に興味ない方も是非見る価値ありですぅ。
f0057559_12353536.jpg

                2012年5月16日(水)~6月8日(金)
               空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~が
                  ナナイロ雑貨店さんで開催中!
                 岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
                    TEL 0572(55)5074
             OPEN 10:00~17:00  定休日(火)・第2・4(土)
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-26 12:30 | 雑貨

期間限定 水色 水色 水色

f0057559_22421138.jpg
ただいま開催中の空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展

トマリコも参加中です。
期間限定みずいろの豆絞りを使った雑貨をお届けしております。
今日はショルダー式デジカメケースをご紹介。
優しいピンクのストラップはアジャスター付きで長さを変更出来ます。
そして水色豆絞りに合う限定チャームもお付けしております♪

こちらの作品は『ナナイロ雑貨店さん』にてご覧頂けます。
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
TEL 0572(55)5074 / OPEN 10:00~17:00 / 定休日(火)・第2・4(土)
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-23 22:45 | 雑貨

水色のきのこ?

f0057559_22493547.jpgただいま開催中の
空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展
トマリコも参加中です。
期間限定みずいろの豆絞りを使った雑貨をお届けしております。
今日は水色きのこガラガラをご紹介。
長さ10cm以上のBigきのこサンです。
きのこさんの頭の中には鈴が入っており、ストラップとして付けると、
懐かしい鈴の音色が聞こえます♪
こちらの作品は
ナナイロ雑貨店さんにてご覧頂けます。
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
TEL 0572(55)5074
OPEN 10:00~17:00
定休日(火)・第2・4(土)
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-21 22:50 | 雑貨

期間限定 水色アワー

みずいろ雑貨店
ナナイロ雑貨店さんのみずいろ雑貨店が始まっています。
私も水色作品を出展しましたよ~♪
ななななんと!期間限定の水色の豆絞りを使用。
水色は初夏を感じますね~
新緑のグリーンとあわせて初夏らしい作品を作りました。
そして水色豆絞りに合うチャームを大きな作品には付けています!
これポイント↑↑↑
f0057559_22393185.jpg

是非お近くの方は探してみてね!

                2012年5月16日(水)~6月8日(金)
               空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~が
                  ナナイロ雑貨店さんで開催中!
                 岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
                    TEL 0572(55)5074
             OPEN 10:00~17:00  定休日(火)・第2・4(土)
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-18 22:35 | 雑貨

みずいろ祭り

                2012年5月16日(水)~6月8日(金)
               空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~が
                  ナナイロ雑貨店さんで開催中!
                 岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
                    TEL 0572(55)5074
             OPEN 10:00~17:00  定休日(火)・第2・4(土)
f0057559_1003511.png

             トマリコの期間限定みずいろ豆絞りも探してみてね♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-16 10:20 | イベント

栃木のみなさ~ん。こんばんは☆

お待たせしました!!!
トマリコの豆絞り雑貨が、栃木に上陸。
f0057559_22505878.jpg

お世話になりますのは
栃木県下野市小金井1-27-8にございます『茶's cafe』サマ。
日本茶カフェ・雑貨shop・お茶&お菓子教室もされている茶's cafeサマ。
営業時間は13:00~18:00まで。  定休日は毎週火曜日・水曜日です。
詳しくはコチラをチェック→http://www.staffcreate.jp/1plate/1plate1p-top.htm
f0057559_22511617.jpg

トマリコの定番、エコ粘土使用のリンゴさんガーデンピックに
豆絞りでは、コインケース・大きめのカバン・通帳ケースを納品しました!
※それぞれ数が限定されていますので、お求めの方はお早目に☆

今後ともトマリコをどうぞ宜しくお願い致します。
こちらトマリコ10o5室も要チェック!!
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-12 22:50 | お知らせ

ナナイロ雑貨店さんへGo

トマリコの作品を委託している
岐阜県土岐市泉神栄にある『ナナイロ雑貨店』さんに
遅めのGWをとってお邪魔しました!!
いつもはメールでのやりとりで、どんなお店でどんなぉ人がお店にいらっしゃるのか
想像ばっかり膨らんでおりましたが、
SHOPへ伺うと、いつもメールで丁寧なお返事を下さるオーナーさんのお人柄が現れた
素敵なお店でした。
f0057559_15445731.jpg

「ナナイロ雑貨店」サンはハンドメイドと世界の可愛い雑貨が集まるSHOPで
店内にはオーナーさんのセンスが光るディスプレイとセレクトされた小物達が
心地良さそうに並んでいます♪ グルグル何度も同じところを回って見ても
楽しくて、あれこれ手にとって見ちゃいます。
この日は納品もさせてもらい、もぅ直ぐ始まる
2012年5月16日(水)~6月8日(金)まで開催の
空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~
用に
期間限定のみずいろ豆絞り雑貨も納品しました!
またこちらで紹介します。 お楽しみに~♪

遠かったですが、ナナイロ雑貨店さんに行って良かったです。
またSHOPをイメージした作品作りも出来そうです!
お忙しい中どうもありがとうございました!
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-10 15:30 | 想い出

ムカデのタタリ

山の近くでもないですが、大きな黒光りのムカデが家の廊下に現れました!!!
私は母を呼び、母はゴキジェットを持って参上。
ブシューブシューブシュー。っと何度もジェットを噴射しましたが
ムカデはへこたれませんでした↓
そして最後は母のハエたたきチョップ!
ムカデは失神。
そして私はジェット噴射の後始末をしようと、ティッシュを持って廊下に参上。
すると、、、、、
ジェット噴射が付着したツルツルの床で私はすってんころりん。
右足小指打撲・・・
ムカデのタタリでしょうかぁ。 痛々しいGWでした。

さて、西脇のイベントは右足を引きずりながらの楽しいイベントでしたが、
次は6月の『第5回ひろたのいちイロドリ』に参加予定です。
50以上もの美味しいもの・手づくりもの・有名雑貨店などなど楽しいブースが集まります。
f0057559_0402093.jpg

2012年6月16日(土)
10時-15時
兵庫県西宮市の廣田神社参道にて。
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-07 00:30 | イベント

播州織工房館 in西脇

5/3 西脇市「播州織工房館」にて『手づくり市』が開催されました。
昔ながらの三角屋根工場の中は、一昔にタイムスリップした空間が広がり
懐かしい匂いがします。
その空間にはアーティスティックなスタッフさんによる播州織のディスプレイ。
これだけで十分満足な雰囲気なんですが、
今日は手づくり作家さんが集まり、
ワークショップを交えた楽しい市が開催されました。
羊毛フェルトでお人形作りに、100円!で作れちゃう風車。私も作りましたよ~♪
陶芸に織物、ジュエルデコに天然石ジュエリー、羊毛、播州織を使用した布小物、竹細工。
豆絞りも播州織とコラボして、トートBagやデジカメケースを作りました。
f0057559_22433798.jpg

地元の方々に愛されている工房館に
観光のお客様まで、たくさんの方が遊びに来て下さいました!
最後は作家さん同士で打ち上げ茶会。

最初から最後まで工房館のスタッフさんには色々して頂き、とっても感謝!

市の中、折り紙で新しい鶴?(おばあちゃん曰く、コウノトリ)の折り方を教えて下さった
おばぁちゃま! 簡単そうでちょっとコツがいるんですよ~私が見よう見真似でしていたら
『あら、熱心に勉強してくれてるの? 嬉しいわ~
あなたに遇えて感謝だわ~』っと肩を抱いてくれました。

そんな風に親しく思ってくれて、こちらこそこの出会いに感謝です☆

西脇の方はみんな親切で、作家さん達も近隣の方が多くいぃ方ばかりでした!
次回もまた会える事を願ってマス・・・★
[PR]
by tomamiminami | 2012-05-04 22:20 | イベント