fraise一会  

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水色豆絞りの雑貨

トマリコの雑貨の納品させてもらってるナナイロ雑貨店さんの水色イベントは終りましたが、
私の水色豆絞り作品はまだあります。
最後にカバンをご紹介。
鮮やかな水色の生地と水色の豆絞りが大変マッチしております。
f0057559_113771.jpg


私は今から1年前、大変似合わない前髪を作ってしまい
普段着ている洋服が全くマッチしない程
恐ろしい髪型だった事を最近思い出したトマリコでした・・・・。
[PR]
by tomamiminami | 2012-06-30 00:55 | 雑貨

第5回 ひろたのいち イロドリ

兵庫県の西宮にある阪神タイガース優勝祈願神社としてお馴染みの
「廣田神社」参道にて、16日の雨で延期になった
ひろたのいち『イロドリ』が開催されました。
f0057559_10492373.jpg

このイベントは豆絞り雑貨ではなく、播州織を使ったシャツと雑貨を出展しましたよ。
とても楽しいイベントで、私は出展3回目ですが
手づくり物からアンティーク品、産地野菜やフードなどなど
大人から子供達まで楽しめるイベントで、とくに子供を持つ親御様には
きっと朝から居ても飽きないと思います☆

時には参道を通るお宮参りの姿やご婚礼の新郎新婦など
楽しいイベントの中を通るおめでたい方々。
何だかパレードみたいな感じで、夏も秋も大賑わいです♪

このイベントの出展者の中に懐かしい顔ぶれも◎
久し振りに会えて嬉しかった~

主催者のイロドリ実行委員会代表 ソノダ様そして今回も準備を手伝って下さった出展者様、お越し下さったお客様。
ありがとうございました!!!

トマリコHPでもご紹介しております★
[PR]
by tomamiminami | 2012-06-26 10:40 | イベント

姉さん!イベントのお知らせです!!

『第5回ひろたのいちイロドリ』に参加します。
50以上もの美味しいもの・手づくりもの・有名雑貨店などなど楽しいブースが集まります。
が、しかーーーし、雨が心配。
一年前を思い出すぅ~
大雨の中イベント決行が決まり、現地でオロオロ・・・
何故かというと・・・テントの屋根を忘れて出だし失敗。
近くにホームセンターがあったので、ブルーシートで屋根を作る事に。
皆さんに協力して頂き、テントは完成。
『何かこういうの、よく河川敷で見るよね(笑)』など、お話した記憶がございますが、
今年も雨が心配ですぅ。 屋根とカッパは持って行きたいと思います!

2012年6月16日(土)雨天の為延期
延期の為6月23日(土)に開催となりました!!10時-15時
兵庫県西宮市の廣田神社参道にて。
TM COCOAにて出展します!いつものトマリコと違った作風をお楽しみ下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2012-06-22 00:20 | イベント

シブい高校生 女子!

女子高生といえば、可愛いぬいぐるみや可愛い小物など
たくさんカバンに付けて楽しむと思いきや、
シンプルな黒やワイン色など、シブい物がお好きな方もおりました!!

「シンプルでカバンにぶら下げるタイプがどこを探してもないの~」という
お母様の一声でお作りしました。
f0057559_10172211.jpg

ちょっとシブすぎたかなぁ? オール革で作ってみました♪
気に入って頂けると光栄です☆

ちなみに、私の通っていた高校は
10円玉くらいの大きさのキーホールダーを1つのみ付けてヨシ!という
きびし~い高校でした。。。

 
[PR]
by tomamiminami | 2012-06-20 10:10 | オーダー

こんな景色が今度はいつ見れることか・・・(涙)

f0057559_11493226.jpg今日で最後の空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~
あなたはどんな水色グッズを
手に入れましたか?
SHOP全部が水色で染まった
『ナナイロ雑貨店』様。
こんな景色が今度はいつ見れることか・・・(涙)
という私は見ておりませんが、
ナナイロ雑貨店様のサイトを見ていると、あれもこれも
手にとって見たいものが、
た~くさん。

私トマリコも限定水色豆絞りを使って、作品を置かせて頂きました!
●手提げBag ●きのこストラップ ●デジカメショルダーケース
●ミニカバン ●巾着 ●通帳ケース ●カードケース
●髪飾りリボン ●Bag

どれも手づくり一点物です。
みずいろ雑貨展が終ると、一部の水色雑貨はもちろん、店頭には並びませんので
気になった方はお急ぎ下さいませませ☆
[PR]
by tomamiminami | 2012-06-08 11:40 | 雑貨

ラスト2日!

いよいよ関西も梅雨入り間近!!
雨用にレインシューズを買いました。イトヨーで♪
シューズなので深い水溜りは上から水が入ってきちゃいますけどね。
雨も楽しんでいきましょう。
f0057559_10363627.jpg

             コチラもイベント最終間近です!!お急ぎあれ~。
                 2012年5月16日(水)~6月8日(金)
                空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~
                  
                 岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
                    TEL 0572(55)5074
             OPEN 10:00~17:00  定休日(火)・第2・4(土)
★ナナイロ雑貨店にて開催中★
[PR]
by tomamiminami | 2012-06-07 10:30 | 雑貨

お急ぎあそばせぇ~

ただいま開催中の
空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展トマリコも参加中です。
期間限定みずいろの豆絞りを使った雑貨をお届けしております。
Bagにストラップに袋物などなど。 (画像は通帳ケースです。カードを入れるポケット付き)
いよいよ今週金曜8日までです!
是非ナナイロ雑貨店様までお急ぎあそばせぇ~♪
f0057559_18132015.jpg

                2012年5月16日(水)~6月8日(金)
               空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~が
                  ナナイロ雑貨店さんで開催中!
                 岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
                    TEL 0572(55)5074
             OPEN 10:00~17:00  定休日(火)・第2・4(土)
[PR]
by tomamiminami | 2012-06-03 18:15 | 雑菓