fraise一会  

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大阪・雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

昨日はただ今開催中の『ひなた雑貨市』に行って参りました!
f0057559_15583216.jpg

私の豆絞り作品がお世話になっておりますぅ。
ひなたサンは昔ながらの長屋の一つを改装し
古きを残しつつ新しい風も取り入れた、私の大好きな古民家雑貨屋です。
ディスプレーのセンスも良くて
ついついクルクル店内を周ってしまいます。(私は3回半)
豆絞り達もいくつか売れて行った様で安心しております。
大阪の友達や地元の友人もわざわざ足を運んで下さった様で
本当にありがとうございます。

2012年8月10日(金)~8月27日(月)
お休み13(月)~16(木)。22(水)。23(木)。
雑貨と喫茶とギャラリーと『ひなた』さん開催。『ヒナタ雑貨市hinata zakka ichi』 
場所は大阪市中央区谷町6丁目6-10  12:30~19:30(最終日は18時まで)

私はLemon and Milkサンのカードケースを買っちゃいました!
この手触りと可愛さは是非ひなたサンでご覧下さ~い♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-25 16:00 | イベント

くら寿司で大はしゃぎ!

私はお寿司のネタで一番好きなのが『エビ』です。
生エビとか甘エビではなく、普通の薄っぺらいボイルしたエビです。
〆は決まってエビです。
回転寿司のくら寿司では、5枚お皿が溜まるとびっくらポンがもらえるゲームが始まります。
他のテーブルではドンドン当たってびっくらポンの景品が出てきているのに、
私のテーブルは全くNo No No。
頑張って3回チャレンジした結果、最後に当たりました!
そして出ました!エビ皿チョロQが★
わぁ~い。私の好きなエビだしぃ(>▽<)/ と大はしゃぎ。

周りの方、大の大人が騒いでスミマセン。

f0057559_15553795.jpg
この作品を寿司ネタ風に言うと
『豆しぼレッド』
でしょうか・・・(意味不明↓)

2012年8月10日(金)~8月27日(月)
お休み13(月)~16(木)。22(水)。23(木)。
雑貨と喫茶とギャラリーと『ひなた』さん開催の
『ヒナタ雑貨市hinata zakka ichi』 に参加します。
場所は大阪市中央区谷町6丁目6-10 
12:30~19:30(最終日は18時まで)

地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」②④出口より1分の素敵な古民家です!!
もぅすぐ終了です!!急げ~。。。(ノ◎□◎)ノ
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-23 15:50 | 雑貨

谷町6丁目の古民家で!

f0057559_16315112.jpg
2012年8月10日(金)~8月27日(月)
お休み13(月)~16(木)。22(水)。23(木)。
雑貨と喫茶とギャラリーと『ひなた』さん開催の
『ヒナタ雑貨市hinata zakka ichi』 に参加します。
場所は大阪市中央区谷町6丁目6-10 
12:30~19:30(最終日は18時まで)

地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」②④出口より1分の素敵な古民家です!!

ヒナタ雑貨市のその他参加アーティストはコチラから↓
雑貨と喫茶とギャラリーと「ひなた」

トマリコの豆絞り雑貨がお邪魔します。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい★
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-17 12:30 | イベント

栃木の茶's cafeさん

日本茶カフェ/雑貨shop/お茶&お菓子教室『茶's cafe』さんへ追加納品しました。
今回はこんな感じの物が欲しいというご要望にそってお作りしました。
豆絞り柄のコースターとポーチ(3色)です。
f0057559_17353260.jpg

茶's cafeサンは日本茶はもちろん、お茶をアレンジしたカフェメニューや
スウィーツなどなど、日本人を満喫できる素敵なカフェ屋さんです。
この豆絞りコースターも栃木のお茶好きさんに気に入って頂けると嬉しいな♪


              日本茶カフェ/雑貨shop/お茶&お菓子教室
                       『茶's cafe』
             〒329-0414 栃木県下野市小金井1-27-8
                 TEL&FAX 0285-44-7888
                  OPEN→13:00~18:00
                      定休日→(火)・(水)

そして、トマリコ作品の取扱店サマが増えました!!
詳しくはHPでチェック→→→『こちらトマリコ10o5室』http://tomariko.web.fc2.com/index.html
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-16 17:40 | 雑貨

神戸に再上陸!

ただ今お盆休み中のお店が多いですが、
トマリコの作品が再び神戸に参上します。

この度トマリコの作品を扱って下さるのは
以前朝市でもお世話になった『かもめ食堂』サマ。
f0057559_22441126.jpg


かもめ食堂サンはこだわりの手作りお惣菜はもちろん、
イートインも出来るので温かいお食事も食べれます。
また、オーナーサマお気に入りの手作り雑貨だけでなく、
手作りのお菓子やパン、産地限定のドレッシングやドリンクなどなど、良い物いっぱい♪
こだわりの体に優しい物と取り揃えておられる食堂です。

その一角にトマリコの作品は置いてます。
今回はお顔シリーズです。 
f0057559_22445547.jpg

どうぞお食事がてらトマリコの作品も手にとってご覧下さいませ。


旬のお野菜とお惣菜『かもめ食堂』さん。
  〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通4-2-2 鯉川林ビル1F
    TEL&FAX 078-962-7900
 OPEN→11:00~19:00  定休日→(日)・(祝日)

8/13(月)~8/15(水)まではお盆休み中です。
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-14 12:10 | 雑貨

追加納品★

日本茶カフェ/雑貨shop/お茶&お菓子教室『茶's cafe』さんへ
追加納品しました。
今回はこんな感じの物が欲しいというご要望にそってお作りしました。
豆絞り柄のコースターとポーチ(3色)です。
f0057559_22294325.jpg
茶's cafeサンは日本茶はもちろん
お茶をアレンジしたカフェメニューや
スウィーツなどなど、日本人を満喫できる
素敵なカフェ屋さんです。
この豆絞りコースターも栃木の
お茶好きさんに気に入って頂けると嬉しいな♪


  日本茶カフェ/雑貨shop/お茶&お菓子教室
         『茶's cafe』
 〒329-0414 栃木県下野市小金井1-27-8
    TEL&FAX 0285-44-7888
 OPEN→13:00~18:00
 定休日→(火)・(水)
8/11(土)~8/15(水)までお盆休み中です。

そして、トマリコ作品の取扱店サマが増えました!!
詳しくはHPでチェック→→→『こちらトマリコ10o5室
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-13 22:30 | 雑貨

ヒナタ雑貨市 はじまりました!

f0057559_16315112.jpg
2012年8月10日(金)~8月27日(月)
お休み13(月)~16(木)。22(水)。23(木)。
雑貨と喫茶とギャラリーと『ひなた』さん開催の
『ヒナタ雑貨市hinata zakka ichi』 に参加します。
場所は大阪市中央区谷町6丁目6-10 
12:30~19:30(最終日は18時まで)

地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」②④出口より1分の素敵な古民家です!!

ヒナタ雑貨市のその他参加アーティストはコチラから↓
雑貨と喫茶とギャラリーと「ひなた」

トマリコの豆絞り雑貨がお邪魔します。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい★
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-10 16:35 | イベント

見逃した・・・・・・・(ノ>□<)ノガーン

知人からサボテン(たぶん:短毛丸)の子供を分けてもらって早10年以上。
最初は5cm程だったのに、今では20cm程になっています。
分けてもらったキッカケは、チクチクしたサボテンから
素晴らしい大輪の花を咲かせているのを見て、心から感動したから!
し・か・も、その花は1日しか咲かないし、いつ咲くか分からないという
未知に溢れた植物にまたまた感動し、子供を分けてもらったのですが・・・・

このサボテンを頂いてから今日まで、一度も花を咲かせた事がなかったのに
今月未明、な・な・な・なんと、花を咲かせていたではありませんか!!
私が見たのは咲いた後の残骸。。。。
なんで気付かなかったのだろう(涙)(後悔)(無念)
とても美しい花を10年越しにもぅ一度見るはずだったのに。。。
(開花の様子は「サボテン科 エキノプシス属」で検索してみて下さい)
ラッパのように大きくて、このサボテンからは想像できない程
綺麗な花だった事を知人の家で見て、よく覚えています。
f0057559_22242910.jpg


知人に頂いた時はまだ20代前半。
この花が咲く頃には結婚してるかもね~
と知人に言われたが、はてまて。 
次ぎ咲く頃には結婚出来てるかな(笑)
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-06 22:30 | 想い出

マリモ女子

私は「マリモ」を飼っています。
最近のニュースで天然の富士マリモをずっと飼っていたという人が現れたそうです。
富士マリモとは・・・詳しくは知りませんが、富士山が見える山中湖で発見された
マリモだそうです。
環境の変化や人々の興味本意な持ち帰りで絶滅していたそうですが、
その当時に持ち帰った方が今も大事にお育てになってた!!という事で
今回大々的にニュースになったのですが、マリモにはロマンがあります。
ただの『藻』ではありません。
大事にお育てになってた方、きっとずっとマリモに癒されたんでしょうね~
私もその一人です。

マリモを熱く語ってしまいましたが、どうやら私は丸い物が好きなようです。
豆絞りもその一つかもしれません。
f0057559_1639546.jpg
中には何を入れようか。
丸い飴チャンでも入れようか。
ちょっとしたギフトに、
豆絞り巾着はいかが?
[PR]
by tomamiminami | 2012-08-03 16:30 | 雑貨