fraise一会  

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かもめの朝市 千秋楽の巻でっせぇ~

f0057559_16351699.jpg
2012年 10月7日(日)
11時~15時ごろ

『かもめ食堂』サンにて開催。

私トマリコも参加します。是非ご来店下さいマセ。

『かもめ食堂』 〒650-0004
神戸市中央区中山手通4-2-2 鯉川林ビル1F
TEL&FAX : 078-962-7900
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-30 09:30 | イベント

デジカメケース(ショルダータイプ)

デジカメケース(自分用)をずっと作ろう作ろうと思っていて
ようやく出来ました。
作る気になれば1日で出来るのに、なぜしなかったのだろう・・・↓
f0057559_16254843.jpg

肩から斜めに掛けれるタイプで、もちろん豆絞り柄♪
水色が余っていたので水色豆絞りを使用。

長さも調節出来るので手持ちもok♪

これでイベントが多い10月も快適です!!
気付けば9月も終わりですね~。イベントのお誘いもあり、10月は楽しくなりそうです♪

イベント情報はこちら★からどぅぞ♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-28 16:30 | 雑貨

まる→半円

私の好きな夕日が綺麗な季節に近付いてきました。
今の時期から少しずつ太陽が大きく橙色に輝く夕日。
たまりません。
夕日が沈む少し前の状況は何と言うのでしょうか~
眩しい光が剥がれ落ち、ツルリンとしたまん丸い太陽。
まことに たまりません。

そんなまん丸い太陽をイメージして、丸いポーチと思いきや
半分に折って使うケースに仕上げました。(直径約8cm)
お昼に飲むお薬用のピルケースでも良し。 旅先でジュエリーを入れるも良し。
小銭を入れるも良し。 想い出を詰め込んでも良し!
f0057559_15391495.jpg

こちらの作品は食卓のお手伝いをしてくれる『かもめ食堂』さん。に納品致しました。
そして、かもめの朝市も宜しくお願いします♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-21 15:30 | 雑貨

かもめの朝市

f0057559_16214762.jpgかもめの朝市 千秋楽の巻

2012年 10月7日(日)

11時~15時ごろ

かもめ食堂サンにて開催。

とっても可愛いチラシを頂きました♪
私トマリコも参加します。
是非ご来店下さいマセ。

『かもめ食堂』〒650-0004
神戸市中央区中山手通4-2-2
鯉川林ビル1F
TEL&FAX : 078-962-7900
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-19 16:30 | イベント

鮭率80%

以前も鮭のお話をしましたが、
私の家は焼き鮭率が非常に高く、主食かっ!というくらい食卓に並びます。
鮭率が高い事は10年程前から気付いていましたが、
私はここ2年程、夜に食べた物をメモっています。
それを見ると、鮭の次に多いのが酢豚!これはナゼでしょう。
私はご飯支度はしないので分かりませんが、酢豚って作りやすいのかな???
将来参考にしたいと思います!

食卓のお手伝いをしてくれるのが、トマリコの委託先でもある『かもめ食堂』さん。
神戸・元町にある、お惣菜屋さんです。
かもめ食堂サンは、みんなのふだんごはんを目指しています。
濃すぎず、薄すぎず、なじみやすい味。 だから毎日食べても飽きないんですね!
『食』がメインのお店だから、
今回はMyカップ入れとMyお箸ケースをセットにしました。
f0057559_22195876.jpg

毎日お弁当を買っているビジネスマンさん&OLさん。
このセットでそこのあなたは、エコ男(エコダン)&エコ女(エコジョ) 間違いなしです! 
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-18 09:00 | 雑貨

豆絞りと焼き鮭

私の母は炊き込みご飯を作ると、おかずに必ず焼き鮭を出す。
鮭なんて白いご飯と食べたいのに、
なぜ炊き込みご飯の時に出すのでしょうか・・・。
聞いてみると「他におかず無いし・・・」だそうです。 

豆絞りは意外とどんな素材でも合う優れもの!
久し振りに定番のbookカバーをオーダー頂きました。
B6サイズのbookカバー(左開き)
お決まりのファスナーポケットもお付けしております♪

※本や手帳のサイズを教えてくだされば、サイズに合わせてお作り致します。
f0057559_2203989.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2012-09-16 22:05 | オーダー

彼女が再び姿を現した!!!

見逃したサボテンの短毛丸の花。
その彼女が再び姿を現してくれました!しかも!!双子です!
ある夏の日、二つのカビみたいな物を発見。
そこからグングン大きくなるカビ。
そして芽?が伸びる。伸びる。伸びる。
f0057559_16405293.jpg

伸びた先には淡いピンク色のつぼみがっ。
f0057559_16323727.jpg

20cmほど伸びた芽のつぼみが少し開きました。夜10時頃。
f0057559_16332211.jpg

そして2つ同時に開花!!ビヨ~ン。
f0057559_16335897.jpg
f0057559_16342296.jpg

満開!!(深夜0時頃)
f0057559_16351014.jpg

f0057559_16361155.jpg

咲き誇った後。(夕方頃)

一夜で見事に咲ききった双子ちゃん。
今度はバッチリ見れました!!
こんなチクチクした物から、なんて綺麗な花を咲かすんだ君たちは!! 感動した!
そして出来る事なら来年も咲いておくれ~。
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-14 16:45 | 想い出

岐阜県の皆様!!

『ナナイロ雑貨店』さんにて今日から開催の
手づくりを楽しむ雑貨 ~ハンドメイド材料蚤の市~
期間は2012年9月12日(水)~ 9月21日(金)まで
f0057559_11273317.png

ハンドメイド作品が集まるお店だから 、
作家サンから資材がたくさん届いているようです!
詳しくはコチラ→ 『ナナイロ雑貨店』までアクセス★
              
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-12 11:30 | イベント

お初マンモグラフィー

先日乳がん検診に行ってきました。
初めての乳がん検診にドキドキしましたが、
ちょっと気になるトコロがあって・・・・
本当は年に1回受診しないと行けないんですけどね・・・
痛い!と聞いていたマンモグラフィーも直ぐに終わりホッとしましたが
結果は2週間後。 女性は大変です!!

f0057559_11261741.jpg

細長系のBag第三弾!
この形がけっこう気に入っています。
横幅は豆絞り手拭いいっぱいいっぱいのサイズです★
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-06 11:20 | 雑貨