fraise一会  

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私のジュエリーBOX まだ使うの?

私の持っているジュエリーBOXは、高校生くらいから使っている代物!
それが何かと申しますと、昔のご贈答用のスプーンやフォークがセットになった
引き出し付きの2段BOX★
上はパカッと開くタイプで、中は豪華な光沢の生地が敷いてあります。
スプーンが動かない様に溝もついており、
そこに私の安いネックレスを並べるのです♪

外から見ると真っ白いジュエリーBOXのようですが
中を見ると、確かにスプーンが入っていた痕跡が・・・
でもいぃのです。  私のお気に入りだから♪

最近白色が黒ずんできて、少し色がハゲてるところもありますが
可愛い布でも貼ってカルトナージュしようかと・・・

まだ使うのか!?と思われた方、、、
f0057559_12223664.jpg

何度でも使える布封筒をご紹介。
豆絞りの手拭いで作った布封筒。
直接切手を貼ってしまえば一度きりですが、
この布封筒を透明の袋に入れて切手を貼れば、何度でも使えます。

私は友人のバースデーレターにこの封筒を贈りました。
直接切手を貼り、宛名は白い接着芯を貼りその上からマジックで記入。
封は刺繍糸で縫いとめました。

気に入った物は長く大切に使うタイプのトマリコでした。
メリークリスマス
[PR]
by tomamiminami | 2012-12-25 12:30 | 雑貨

かえるの子はカエル

カエルの子はカエルなのだ。
私の両親はとても古い考えの持ち主で頭カッチカチの昭和人間です。
友人に言わせたら江戸時代の人(笑)って言われます。
しかし、自分に都合のいぃように古い考えを押し付け
自分は従わないというこのワガママさ!

来年還暦を迎える父は「赤いチャンチャンコなんて絶対着ない!」と言い張る。
赤がどうした!御利益はあるのか!?などなど屁理屈を言い、
昔のしきたりがお好きな父が駄々をこねる。
困ったものだ・・・人には仏滅だの大安だのうるさいくせに×××。

しかし、おたまじゃくしが蝶々になる訳ではない。
私の顔は昭和顔とよく言われますが、
考えだけは柔軟でありたいといつも思っています。
f0057559_1252413.jpg

いつかの手作り市で見つけた蝶々の帯留め。
蝶々の繊細な模様と色合いが美しくて購入。
形から色塗りまで、全部手作り。すばらしいですね♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-12-15 12:30 | アート

極潤

一本で化粧水・乳液・美容液・保湿が補えるジェル。
1つ1つの成分がちゃんと効くのか?!っと思っていたけど
使ってみると案外いぃ♪

忙しい人にめっちゃ売れてると聞いたけど、忙しくなくても、いぃ商品です。
f0057559_11401266.jpgさて、こちらは車のサンシェード。
車中泊のプライバシー保護や
遮断断熱に最適のしっかりした素材で
折り畳むと厚みがあります。
置き場には困る大きさなので、
使わない時は車のクッションとして使用したいという
2WAY使用を考えられたようです!
すばらしいぃ!

そこでサンシェードを入れるカバーを作って欲しいという
車旅がお好きなご夫婦からのご依頼。
色のご希望をお聞きし、ピッタリのオーダーサイズでお作りしました。
f0057559_11405595.jpg

不具合などあればメンテナンスも可能です。
旅のお供に加えて頂き光栄です。 オーダーありがとうございました!
[PR]
by tomamiminami | 2012-12-13 11:30 | オーダー

電車に響く怪しい音

静かな夜の電車の中で、変な音が聴こえてきた。
シャーシャーシャーシャーシャー・・・
音は私の反対側の席から聴こえてくる。
人も少ない車内だったので、すぐ何処から音がするか分かった。
その人はスーツを着たサラリーマンで、空き箱のような白い箱を
ペッタンコに折った状態で何十枚とカバンに入れていた。
きっと会社の備品の空き箱か何かでしょう~。
左手にはスペイン語の本。右手にはボールペン。
そして、その白い空き箱にシャーシャーシャーシャーと何かを書いている。
きっとスペイン語のスペルか何かカナ? ボールペンを滑らす様に
一目も気にせず、シャーシャーシャーと書き続ける。
またその書く音がけっこうな音なんだな~。二人掛けの座席なので、
みんな振り向くにも振り向けず、音が聴こえると何事?!っとキョロキョロしていた。

静かな電車って電話している人の声や音楽の音、話し声。
本当に良く響きますよね~。 喋っちゃダメなんて誰も言ってないのに
静かにしないとっていう気持ちになっちゃいますね。
f0057559_2351468.jpg

ミルクピッチャーの針刺しです。
小さいので飾りの様な物ですが、針はちゃんと刺せます!
『ちょっと静かになさって頂けます?」と、言わんばかりのご婦人のお顔です。

オーダーありがとうございました。
[PR]
by tomamiminami | 2012-12-09 09:00 | オーダー

きっと君は来ない~

私はラジラーです!(ラジオをよく聴く人)
12月に入りクリスマスソングが聴こえてまいりました♪
街で中学生と見られる女の子達がオシャベリしてました。
「もぅすぐクリスマスや~ん。どぅする?きめちゃう?」
クリスマスが楽しみなお年頃ですね。
家族で過ごすクリスマスから恋人と過ごすクリスマスへ☆
私はと言うと、クリスマスはもっぱら仕事です。
サンタさん、私にクリスマス手当てを~!!

f0057559_1138541.jpg
生のユーカリの枝を
リースにしました。
綿の花以外は山で拾い集めた
木の実達です。
リース作りは簡単です。 
好きな飾りを盛り付けて下さい。
それだけで
クリスマスリースっぽくなります。

☆HAPPY X'mas☆
[PR]
by tomamiminami | 2012-12-06 11:50 | 雑貨

納豆と○○

私は最近納豆キムチにはまっています!
辛いものはダメですが、キムチと納豆は辛さがまろやかになり
辛味はさほどありません!good。
カレーに納豆を入れて食べると、、、これもgood!
辛いものが苦手な方にオススメです。

f0057559_15441953.jpg
辛い物を食べた時に熱いお茶
を飲むと辛さが増しますが
冬はやはり温かいお茶が
たまりません。

豆絞りの「ティーコゼ」です。
ティーポットを保温する
カバーです。
紅茶には必須アイテムですね。
[PR]
by tomamiminami | 2012-12-03 16:55 | 雑貨