fraise一会  

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レジ袋を収納する袋

ヤフーニューストピを見ていたら「和歌山で続々パンダさんが誕生」との事。
私も確か赤ちゃんパンダが生まれた時に和歌山アドベンチャーワールドに行きました。
しかし、まだ小さ過ぎるため一般公開はしておらず
写真でしか見れなかったけど、園内を歩いていたら
前から小さな赤ちゃんパンダを抱っこした飼育員のおじさんが
愛想よく歩いているではありませんか。
あまりの赤ちゃんパンダの可愛さに私は直ぐに駆け寄って
ナデナデすると、私の手をパクパク噛んでくれました。
ん?!?!気付くのが遅かったんですが・・・
良く見ると、おじさんが赤ちゃんパンダの指人形(パペット)を操っていただけでして・・・
つまり、おっさんに手を噛まれたって訳で・・・・
なんとも虚しい気持ちになりました。

さて、話は変わって、お家カフェグッズって何があるでしょうね?
ランチョンマットやカフェカーテン。Myカップ。
キッチングッズはたくさんあるけれど「レジ袋を収納する袋」は
ナカナカ無いんじゃないかなぁ~と思って作ってみました。
大き目のレジ袋なら10枚は入ります。ナイロン袋だと、もっと入ります♪
収納スペースがないぉ家や和風カフェにオススメです☆
f0057559_16384811.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2013-08-28 16:40 | 雑貨

シンプル リングピロー

今年の私は、ウェディング年です。
私も含め、友人が次々結婚します。
第3次結婚ブームかもしれません。

自分の結婚式では、親族や仕事場の方に色々な手作りウェディンググッズを頂き
手作り好きな私がした事は、ペーパーアイテムくらいだったかもしれません。
なので友人の結婚式には何か作ってあげたい♪
そんな勝手な思いが湧いてくるのです。
今回はリングピローをプレゼントしました。
二人の大切な一場面に私の手作り品が登場すると思うと
自己満足ですが・・・嬉しくてたまりません。
f0057559_15565223.jpg

友人の希望を聞き、
シンプルが好きといぅ事で、白とベージュのシンプルなリングピローにしました。
指輪は紐で結ぶタイプではなく、リボンに入れ込んで使います。
中央下にはレースで出来た鳥をあしらい、
二人のイニシャルと共に向き合わせました。
オリジナルなので、どこにも無い一点もの!
新婦サンのイメージに合っていたかな?

f0057559_15571052.jpg
二人の永遠の愛を、お側で見守っています☆

***トマリコの手作りリングピローは他にもあります***
着物地をリメイクした和風リングピローです。
[PR]
by tomamiminami | 2013-08-13 16:05 | 雑貨

ご祝儀袋の水引飾り

『もらったご祝儀袋の使い道』
さて、私は髪飾りにしてみました。
f0057559_13544586.jpg

いかが???

皆様のご想像通り、みんなから
「それ、、、祝儀袋の飾り?!」と突っ込まれました。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
「正解!」

あまり受け入れてもらえませんでしたが、
私は「あり」だと思います。
みんなも是非活用してみよぅ★
[PR]
by tomamiminami | 2013-08-03 14:00 | 雑貨