fraise一会  

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人間で言えば・・・洋服

雑貨屋さんに行くと何か買ってしまうトマリコです。

4月から新生活を迎える皆様。
文房具の準備も整ってますか。
鉛筆・消しゴム・色ペンなどなど
新しい物を使う時って少しワクワクしますよね。

中身が新しいのも嬉しいですが、
やっぱりそれらを入れるケースが変わると気分が変わりますよね。
人間で言えば~洋服みたいなものでしょうか。
f0057559_12273352.jpg

お気に入りの
ペンケースを見つけて
新しい生活を
エンジョイして下さい♪
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-28 12:00 | 雑貨

湿度80%越え

なんという湿度の高さでしょう。
我が家のキッチンは北向きで、建物の都合上、真っ暗。
年中湿気と戦う部屋なのです↓
エアコンを除湿にしたら超寒いし×××
まだまだぬくぬく過ごしたいトマリコです。
f0057559_1275725.jpg

ぬくもり雑貨でほっこり。
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-26 12:20 | 雑貨

100均とコラボ

100円SHOPに行くと、何か買いたくなるトマリコです。
4月からは消費税UPで、100円の物も「108円」になるわけで・・・
なんだか今までよりお高く感じてしまいます↓

増税前に買ったウッドのレース調のモチーフ(105円)
かわいいモチーフですよね~。4枚も入って105円!!感激!
f0057559_1101271.jpg



私の作ったフェルトの玉とコラボして、
サンキャッチャー付のモビールを
作ってみました。

針金の部分が安っぽいですが
自分用なので問題なし。

玄関の飾りにしました♪
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-15 10:00 | 雑貨

結露と戦う主婦

毎朝、窓の結露と戦う主婦。トマリコです。

春を感じると言えど、朝晩はいつも冷えびーえ。
部屋と外の温度差で、結露はまだまだ続きます。
そんな結露を毎朝超吸水スポンジで吸っては絞り。吸っては絞り。
を繰り返している私ですが、
みなさんはどうやって結露を取ってますか?
いい方法があれば教えて下さい!
f0057559_10513069.jpg

春と言えばピンクなイメージがあるのは私だけ?
やさしいレースがポイントの通帳ケースです。
中はファスナーポケットも付いていて
大事な印鑑やカードも入れられます。
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-13 10:00 | オーダー

吹雪だーー

昨日はなんて変なお天気だったんでしょう。
吹雪いたり晴れたり、吹雪いたり晴れたり・・・
案の定、朝は銀世界で、この景色にもだいぶ慣れました。
でも、日差しに春を感じるのは私だけでしょうか?
春グッズは色々あるので
手作りの創作意欲も湧いてきますが、
意欲が湧くだけで、手が動かないのが現実。
ぽかぽか陽気になると、どうしても眠くなるんですよね~

でも昼寝はしません!!いや、たまにしますが、
春に向かって、ちょっと頑張ります!!
f0057559_10182044.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2014-03-11 10:30 | 雑貨

おじ様とコラボ

毎朝の日課は窓の結露取りから始まる、トマリコです。

おじ様のアイテムとコラボした、スーツ生地を使ったポーチです。
f0057559_15262883.jpg


クラッチバックみたいに使ってもかわいいです♪
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-06 09:00 | 雑貨

ちょっと大き目

明かりをつけましょぼんぼりに~
お花をあげましょ桃の花~

女の子のみんな!Happyひな祭り!

今夜はちらし寿司にしようかな~??
と、またも寿司業界の陰謀にはまりつつあるトマリコです( ゚Д゚)

今日は普通?より少し大き目のポーチを作ってみました。
f0057559_15145415.jpg

まだ化粧も知らない女の子達が、この少し大き目のポーチに
化粧道具をいっぱい詰める日が来ると思うと・・・
なんだか寂しいようなぁ~切ないようなぁ~

私の化粧ポーチなんて、ポケットティッシュが2つ入るくらいの
小さなポーチなんですよ。 美に鈍感でして・・・。
リップと油取り紙さえ入れば十分!
なーーんて言ってるから、高校生に「化粧しーーよーー」って言われる
トマリコでした。(/ω\)
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-03 09:00 | 雑貨

カット&ステッチ

革を長方形にカーーット!
ゴムバンドにお好きなクルミボタンを通して
切った革を3分の1で折り曲げて、
ゴムをはさんで、Goステーーッチ!!
f0057559_14591192.jpg
★完成★

簡単シンプル!
カードケースの出来上がり♪

フエルトとかでも出来ますよ!
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-01 10:00 | 雑貨