fraise一会  

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんだこりゃ?

花の種をもらって植えたら、
種が入っていた袋の絵と違う葉が咲いてきた・・・トマリコです。

違う種が混ざっていたのかな?
30粒程あった内の本当に1粒だけ芽が出て、大事に大事に育てていたら・・・
どぅーーも、違う花のような???
開花してみないと分からないけど、たぶん違う↓↓↓
f0057559_2184877.jpg

なんだこりゃ?と思ったら、観察してみましょう。
[PR]
by tomamiminami | 2014-05-30 11:30 | 雑貨

私のポイントーーー(-_-メ)

先日、スーパーでレジ打ちをしてもらっている時、
レジの方が誤作動を起こし、レシートが出ないとの事。
データは残っていると思うので後日レシートをお渡ししますと言われ
後日もらいに行ったら、打った情報も残ってなく、レシートも出ませんでしたとの事!
って事は・・・・その時買った分のポイントも付いてないとの事。
なぁーーにーーーぃ(怒)!!!と、
些細なポイントごときでイラっとした、ちっちゃいトマリコです。
f0057559_19422843.jpg

カードケースです。
主婦はポイント命!!
トマリコでした!!
[PR]
by tomamiminami | 2014-05-22 11:00 | 雑貨

透明の卵の存在(◎_◎;)

最近オクラの苗を買って育て始めました。
大きくなると虫がつくので、取ってね~と苗屋さんに言われ
まだ小さい苗ながら葉っぱの裏にいっぱい付いている
透明の2mm程の卵の存在に怯えるトマリコです。

さて、豆絞りが似合う季節になってきました。
手ぬぐいという限られたサイズで色々作っておりますが
f0057559_11493270.jpg

こちらは座布団です!!

ウソです。

お茶のポットを置く「ポットマット」です。
もちろん湯呑もok♪
コースターと合わせてプレゼントされる方も多いです。
[PR]
by tomamiminami | 2014-05-19 12:00 | 雑貨

耳を疑った会話

スーパーで耳を疑う会話が聞こえてきた!
おばあちゃんとお孫さんの会話だ。
ば「何か欲しい物ないんか?」
孫「おら、にぎり飯が欲しい」
ば「にぎり飯か。そぉかそぉか」

この時代ににぎり飯をスーパーで欲しがるとは!!
素朴に育ったお孫さんに、平和を感じたトマリコでした。

そんなお孫さんにも使ってほしい「にぎり飯袋」
お弁当サイズでお箸とおにぎりが4つ5つ入るちょうど良いサイズです。
f0057559_19383015.jpg

f0057559_19384714.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2014-05-16 12:00 | 雑貨

shop オーナメント

いちご狩りに行って、驚異的なスピードで食べてる私を見て
旦那クンが驚いた、トマリコです。

納品先の「雑貨屋tumiki」サンよりご依頼頂き、お作りしました。
SHOPの入り口に飾って下さるそうです♪
f0057559_16481940.jpg

tumikiサンのブログでもご紹介下さってます。↓
http://ameblo.jp/kinomesha/entry-11833292408.html

大阪 茨木 雑貨屋tumikiサンはこんな素敵なお店です★
[PR]
by tomamiminami | 2014-05-01 17:00 | オーダー